MH785便ビジネスクラスでバンコクBKKからクアラルンプールKULへ 前編 JGPホルダーのJGP修行 6

イメージ 1

キャセイパシフィック航空CXラウンジでゆったりとした朝食をいただき
搭乗ゲートに向かいます
↓ 途中サクララウンジの前を通り過ぎ
(一度だけ訪問したバンコクサクララウンジは夜だったせいか日本の居酒屋状態だった記憶が(笑) 再訪してバンコクJALカレーをいただいてみたいです!

イメージ 2

■ MH785 BKK11:05-14:20KUL ■

イメージ 3

クアラルンプールKULから搭乗機が到着しました

イメージ 4

それでは搭乗しましょう、機種はB737-800ですね

イメージ 5

クアラルンプールKULまで2時間ちょっとですが
ビジネスクラスのシートを楽しみます

イメージ 6

とは、言っても短距離なので
まぁスーパーシート(死語!?)と言ったところですね(笑)

イメージ 7

このフライトをビジネスクラスにしたのは、
例によってアップグレードのオークションメールが来たから!
US$125で落札したのですが、
バンコクやクアラルンプールでの出入国審査で優先レーンを使えることなどを考えると価値があると思っています
(日本の国内線でも上級クラスに当日アップすると14000円ぐらいの路線がありますよね!?)

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

近距離路線なのでウエルカムドリンクにアルコールは無し・・・
なのでアップルジュースで
(CAさんが何キロか未満だとアルコールは無いと仰っていたのですが
忘れました)

イメージ 11

短距離路線でもB737-800でもビジネスクラスビジネスクラスです(笑)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

クアラルンプール国際空港KULの優先レーンのカードをいただきます

イメージ 16

バンコクスワンナプーム空港BKk出発です