CXお得意?のシップチェンジ・シートチェンジで香港から成田へ CX524便  JGPホルダーのJGP修行 11

イメージ 1

■ CX524 HKG01:25-06:35NRT ■

病人を抱えてのクアラルンプールKULから香港HKG経由で成田NRTへの帰路
ラウンジで過ごして深夜のゲートへ

まずは同行者が搭乗しようとすると、ピンポンが鳴り
GHさんが「シートチェンジ!」と一言
そして新しい搭乗券を渡されました

続いて自分も・・・

そして新しい「搭乗券のシート」は・・・

イメージ 2

プレミアム・エコノミー席でした!
いわゆるプチ・アップグレードですね(笑)
新しい搭乗券をよく見ると確かに「プレミアムエコノミー」と印字されていました

イメージ 3

それにしてもこのCX524便ってプレエコの設定が無い
A330機材のはずじゃと?思ったのですが。。。

イメージ 4

こちらも良く見ると
何と真新しいA350-1000だったのでした!(笑)

キャセイパシフィック航空CXお得意のシップチェンジがまたしても(笑)
(シートチェンジもですが(笑))

イメージ 5

さすが最新鋭機材モニターもキレイですね

イメージ 6

イメージ 7

深夜の香港国際空港HKGを出発

イメージ 8

↓ エマージェンシー・ビデオに空港ラウンジのシーンがあるのは
キャセイパシフィック航空CXぐらいかと思うのですがいかがでしょうか?

イメージ 9

ベルトサインが消灯するとすぐ機内食(ボックスミール)が配られました
内容は見る限り(まだブログ未アップですが)以前搭乗した
エコノミークラスと違いは無いようです
まぁ、深夜便かつ搭乗時間が短いのでこれで十分なのですが

イメージ 10

オレンジジュースが一緒に配られます

イメージ 11

ボックスミール全景

イメージ 12

↑ フルーツとマフィン

イメージ 13

↑ ツナサンド

いただいた後は当然ながら爆睡で

イメージ 14

気がつけばもうこの辺り

イメージ 15

1月早朝とはいえ東の空は少し明るくなり
成田到着が近づいてきました

イメージ 16

イメージ 17

成田国際空港NRT到着

イメージ 18

まだ夜が明けきらない時間ですが、第3ターミナルはとても元気に見えます(笑)

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

スポットへ

イメージ 22

イメージ 23

出発地の香港HKGでは眠くて機材には全く気にしていなかったのですが
朝見たら確かにA350でした!(笑)

イメージ 24

またしても何も出来なかったクアラルンプール滞在(笑)
いつかまた訪ねないとと思うのでした!

イメージ 25

レグ HKGーNRT 912FOP(通算3324FOP)
残り 76676FOP

イメージ 26

その後はカードラウンジ↑ ↓ で小休止し診療所が開くのを待ち
同行者を受診させてから羽田に見送り帰宅したのでした
(ちなみに2タミの日本医大の診療所は、タミフル等は置いていないそうです)

イメージ 27

JGP修行「海外編」はこれで終わり(笑)次回からはいよいよ(笑)「国内編」
JAL便での国内線ダブルFOP修行のレポをアップして参ります
(まだアップしていない香港やクアラルンプールのラウンジレポは
合間にアップさせていただきます)
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします