フライト・オブ・ドリームズとザ・パイクブリューイング・レストラン・アンド・クラフトビア・バー

イメージ 1

久しぶりに会った名古屋の知人と一泊しまして、翌朝は名古屋鉄道金山駅

イメージ 2

特急に乗って中部国際空港駅 ↓ へ

イメージ 3

一旦、ターミナルビルの ↓ 当日荷物預かりで
アメリカンエキスプレスカードの特典を利用させていただき無料で荷物を預け

イメージ 21

↓ こんな表示を見ながら

イメージ 4

フライト・オブ・ドリームズへ向かいます

途中インフォメーションで
フィールド・オブ・ドリームズへはどう行ったら良いですか?」
と聞いたのは内緒です!(笑)

イメージ 18

何かワクワクしますね

イメージ 5

おお!
ボーイング787初号機(ZA001)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 16

本当は1200円(大人料金)を払って「フライトパーク」に入場したかったのですが、この日は日曜日、あまりの混雑に戦意喪失して(笑)入場を諦めました!
そしてこのような施設って絶対重要だと思うのですが・・・
自分の場合やはり「静態保存」ってときめかないのですよね!(笑)



なので見学はせず早々と昼食をいただくことに
jackさんはじめ皆さまのレポを参考に選んだのは
ボーイング本社のあるシアトルで創業した

ザ パイクブリューイング レストラン アンド クラフト ビア バー

イメージ 9

↓ こちらをいただいて(嘘)

イメージ 10

ちなみに席は「カウンターでも構いません」と言ったのですが
テーブルチャージに300円もふんだくられるなら
断固テーブル席にすれば良かったと後悔(笑)

イメージ 13

まずは、パイクプレイスエールをいただきます
シトラス系ホップと芳醇なモルトがバランス良く、フルーツの甘みと
ハーブの効いた後味に夢中(アルコール度数5.0%)
(シアトルテラスマガジンから引用させていただきました)

イメージ 11

200ml780円(当時)

そして人気ナンバーワンの
クラムチャウダー

イメージ 12

「クラムチャウダーと言えばシアトルかボストン」と称される中でも、行列のできる味に納得。器のパンまで美味」 (同)
1490円(当時)
本当にパンまで美味しかったです!

(確かにボストンではクラムチャウダーばっかり食べてた気が(笑))

イメージ 14

日曜日とはいえ真昼間からビールジョッキ片手にB787を見ながら
プファーとやっているのは最高です(笑)
ただあのプロジェクションマッピングは必要なのか?とは思いました

イメージ 15

もっと飲みたくなりましたが、
セントレアには無料のビール「飲みホ」(しかもおつまみ付き(笑))が
あることを思い出しレストランの待ちもすごいのでお店を出て

イメージ 17

ボーイングストアをひやかして

ターミナルビルに戻ります

イメージ 19

30年前(平成元年(当たり前)=1989年)のこの日に即位されたのですね

イメージ 20