グルクン塩焼きいなり&ゴーヤーいなりと 那覇空港の空弁 2 JGPホルダーのJGP修行 21

イメージ 1

今年(2019年)1月のJGP修行は毎回日帰りだったので
那覇空港の敷地から出ることがありませんでした・・・
なので食事は空港内ですませていたのですが
今回は那覇空港唯一の「空弁」専門店、「空弁立川」の「空弁」レポを
アップいたします

イメージ 2

空弁立川は地元那覇でお弁当・オードブル、修学旅行弁当はじめ医療関連施設の食事など幅広い食のサービスを提供している立川フードサービスのお店です

イメージ 3

今回の修行でいただいた空弁は二つ

まず、グルクン塩焼きいなり&ゴーヤーいなり 540円(税込=当時)
グルクンはタカサゴの沖縄での呼び名です

イメージ 4

沖縄県の県魚のグルクンを塩焼きにした身をほぐし混ぜたいなり寿司です。
(立川フードサービスのウエブページから引用させていただきました)

イメージ 5

沖縄らしい食材でユニークなお稲荷さんですね!

もう一つ、豚テキ弁当 960円(税込=当時)

イメージ 6

沖縄県産豚肉を甘辛く味付けした柔らかい大きなお肉の入ったお弁当です。
(同上)

イメージ 7

豚テキにからし菜いため、錦糸たまごにわらび餅となかなか充実しています

以前ご紹介しました「大東寿司」と同じく沖縄らしい「空弁」をいただくと
一日二回那覇空港に着陸するのが楽しみになりますね(笑)!

そしていつか一番人気の「石垣島の美崎牛めし」をいただいてみたいです(笑)
石垣島の美崎牧場で育った黒毛和牛を美味しくすき焼き風に仕上げたお弁当です。(石垣島の㈱美崎牛本店様より仕入れた県産和牛を使用しています。(同上)

書いているだけで心は南向き(笑)

イメージ 8

「空弁立川」は国内線ターミナル2階出発ロビー中央(ややANA寄り)にあり
6:30から20:30までの営業です、現金のみとなります