peach MM809便でソウル・仁川へ 2019GW 平成最後のお出かけ

イメージ 1

平成から令和へ10連休となった今年(2019=平成31年・令和元年)の
ゴールデンウイークはちょっとだけお出かけしてまいりました

イメージ 2

出発は深夜の羽田空港HND国際線ターミナルから
↑ ターミナルは鯉のぼりが泳ぐ端午の節句仕様でした

イメージ 3

この日は仕事を終え自宅で着替えのんびりチェックインカウンターへ
(ラウンジの愉しみがないとこんなスローペースです(笑)
ラウンジがあれば職場から空港へ直行ですが(笑))

イメージ 4

ピーチpeach(MM)が羽田からソウル・仁川と上海・浦東に2便飛ばしていることをこの日初めて知りました(笑)

まずは出発時間が早いソウル・仁川便からチェックインカウンターがオープン

イメージ 5

LCCとは思えない(失礼)スピーディーなチェックインでサクッと出国
手荷物検査場もそれなりに混んでいましたが、思ったほど待たされませんでした

まずは高級ジューススタンド(笑)で一休みいたします

イメージ 6

入室した時はさすがに混んでいましたが、夜が深まるとどんどん減ってきます

イメージ 7

ところで今回初めて時間があるときいわゆる市中免税店を利用してみたので、
その商品を受け取りにカウンターへ
あまり人気のない店内に隣国の言語だけが飛び交う中での購入でしたが
これはこれで貴重な経験をしました(笑)

イメージ 8

物を引き取り一旦ラウンジに戻ってから搭乗ゲートへ

イメージ 9

ピーチpeach国際線に乗るのは2回目か3回目だったかな???

イメージ 10

■ MM809 HND01:55-04:25ICN ■

イメージ 11

機材はLCC定番のA320ですね

搭乗順序は、まず窓側席、続いて後方座席、中央座席
そして前方座席の順だったと思います

イメージ 12

GW始まったばかりなので見事に満席です

イメージ 13

機内ではただ寝るだけで
あっという間に払暁のソウル・仁川空港に到着

ピーチpeachは水一杯出さないLCCの基本なので(笑)
その分寝られたのでまぁ良かった気もします

「まいど、おおきに」などのアナウンスや
CAさんはピーチpeachらしく女子大生のノリでした(笑)

ところで記録として書いておきますが
この便の航空券は片道何と36980円、諸税等入れて41190円でした(笑)
(それでも当然同時間帯のコリアンエアーKEや
アシアナ航空OZよりはるかに安価だったのよね)
仕事上選ばざるを得なかったのですが、さすがゴールデンウイークですよね・・・

イメージ 14

↑ 漢字で書けば「到着」「換乗」でしたっけ?

イメージ 15

実はここから旅の本格的スタートですが、出発までまだまだ時間があります・・・
それでも入国審査にかなり時間がかかりイライラしました(笑)
そういえば韓国も入国スタンプがなくなり、香港のようなレシート紙が
プリントアウトされるようになったのですね!

この続きのフライトや目的地のレポは少し先にアップさせていただき
次回は帰国フライトのレポです(笑)
(↓ 画像はイメージです)

イメージ 16