ジンエアー LJ201便で仁川ICNから成田NRTへ 2019年GW 令和最初のお出かけ

イメージ 1

今年(2019年=平成31年・令和元年)のGW、少しだけお出かけてきました

前回アップしましたようにソウル・仁川国際空港ICNから最終目的地に向かったのですが、その往復や目的地のレポは改めてアップすることにしまして
今回は初めて搭乗しました韓国LCC・ジンエアーLJの搭乗レポです

■ LJ201 ICN07:25-09:50NRT ■

イメージ 2

早朝5時前から空港は大混雑、
自動チェックイン機も手荷物カウンターにも行列し搭乗ゲートにやって来ました

↑ ↓ ゲートは48、ジンエアーLJ(韓国の方は、チネオと言いますね)は
コリアンエアーKEの子会社で仁川ICN発着便だけKEともコードシェアしているようです

イメージ 3

何と機材はB777-200ER、普段はB737-800のはずですが、
日本の大型連休に合わせて大型化したのでしょうね

イメージ 4

日韓線ならこのシートピッチも苦になりませんが、ホノルルやケアンズまで飛ぶとなると、うーん・・・です(笑)
(そのために前方にはシートピッチの広い別料金のシートもあるようです)

イメージ 5

ジンエアーはB777-200ERを4機保有し393席あるようなのですが

イメージ 6

見事に満席です!(笑)

イメージ 7

しばらくすると機内アナウンスがあって(しかも日本語でも)
「朝食をお配りします」
ボックスミールとお水が配られました

イメージ 8

↓ わかりずらいですが、左から燻製の玉子、おにぎり、マフィンの3点セット
おにぎりはまぁ韓国コンビニのお味ですが、朝食のサービスはとてもありがたいです
(仁川でプライオリティパスが使用可能なラウンジはほとんど7時オープンなので利用出来ない)

イメージ 9

水一杯でないピーチpeachとは比較になりませんね(笑)
しかもお水はお替り自由でした(笑)

イメージ 10

そしてなぜか自分に、韓国コカコーラとチョコウエハーロールが配られました!?
そんなスナック付きの航空券にしていたようです(笑)
ちなみに航空券は16700円、それに燃油サーチャージ・諸税・サービス料を含め
トータル21400円でした
この日は韓国から見ればただの平日で早朝便だったので大型連休中にも関わらず
案外安かったのかも知れません

イメージ 11

韓国系LCCはまだエアプサンBXとエアソウルRSには乗っていないので
ぜひ乗ってみたいですね!
ジンエアーも良かったのでまた乗ってみたい気もしますが!

イメージ 12

成田国際空港NRTでは第1ターミナル北ウイングに到着
ずいぶん久しぶりできょろきょろしてしまいました(笑)

イメージ 13

眺めもけっこう新鮮です(笑)

イメージ 14

イメージ 15

この後はいつものようにジューススタンド(笑)(カードラウンジ)に寄り
フードコートで昼食をとってJRで帰宅
自分にとって平成から令和への大型連休は終わりました!