香港ラウンジホッピング 3 キャセイパシフィック航空 ザ・ピアビジネスクラスラウンジ 空港ラウンジ220

イメージ 1

香港国際空港HKGラウンジホッピング、65番ゲート付近を目指します!

(今回はマルコポーロクラブMPOのグリーン会員(=ヒラ会員)でビジネスクラス搭乗なのでカンタス航空のラウンジは使えません・・・)

イメージ 31

「ザ・ピア」へ

イメージ 2

香港国際空港キャセイパシフィック・ラウンジの中で最も広い「ザ・ピア」のビジネスクラスラウンジは、香港を象徴する街並みの空間を演出しています。 コンテンポラリーなアジアのシンプルさと温かみを取り入れたラウンジでは、お客様がお好みのペースでラウンジ施設を楽しめる空間を提供しています。豊富な種類のお茶を楽しめる「ティー・ハウス」のほか、人気の高いヌードル・バーや、落ち着いてくつろげるリラクゼーションルーム等、様々な施設を備えています。

キャセイパシフィック航空のウェブページから引用させていただきました)

イメージ 32

一番広い分レポも長くなっていますことをご理解下さいませ

イメージ 33

イメージ 28

「ザ・ピア」はウエブページにもありますよう
にいくつものセクションに分かれた広大なラウンジです

イメージ 29

こちらに早めに来たのは時間が経つにつれてどんどん混んでくるからです

イメージ 3

まずは席を確保しまして

イメージ 4

旅クマは一休み

イメージ 5

やがて乗る超大型機(=A380)を眺めながら(謎)

イメージ 6

旅クマに留守番を頼んで(笑)

イメージ 7

シャワースイートへ

イメージ 8

二晩続けてのナイトフライトですのでまずはサッパリします

イメージ 9

シャワーの間にラウンジ風景をスライドショウで

イメージ 10

イメージ 30


イメージ 11

イメージ 34



イメージ 12

香港国際空港HKGはA380天国ですよね
この日も他にルフトハンザ航空LHやシンガポール航空SQのA380を見ることが出来ました!生産中止になってしまったのは残念ですが、自分は重巡より戦艦の方が好きです(笑)

そしてシャワー上がりの一杯

イメージ 13

ではなく二杯でした(笑)

イメージ 14

お腹も空いてきたのでヌードルバーへ

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

この後のフライトはいわゆる「贅沢席」ですので軽くいただく程度に(笑)

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 25

「いい雰囲気だねぇ」

イメージ 21

ビジネスクラスラウンジでこのレベルですから
JGCヒラ会員でいいやと思ってしまうひと時です(笑)

イメージ 22


イメージ 23

おや、旅クマは飛行機を眺めているようです

イメージ 24

↑ ↓ 後で搭乗機と気づきました(笑)

イメージ 26

イメージ 27

おっ、ありがたいことに自分の搭乗ゲートは近いようです!(笑)
こうして香港国際空港HKGでの11時間の乗り継ぎ時間は一瞬にして過ぎ去っていくのでした(笑)

*本当は残り一つのラウンジ「ザ・ブリッジ」にも寄りたかったのですが
「ザ・ピア」の快適さに沈没してしまいました・・・