JAL都道府県シール・コンプリートシールが届いた!

イメージ 1

(航空機の画像はイメージです)

2017年から今年(2019年3月)まで日本航空グループJL国内線で配布されていたJAL都道府県シールのコンプリートシールが先日自宅に届きました

自分の場合、始めたのが遅かったので期限ギリギリにコンプリート出来たので
コンプリートシールが届くまで時間もかかりましたが、やっと到着!

ほとんどの皆さまはとっくにゲットされていると思いますが
自分の記念としてアップさせていただきます


まずコンプリート一回目のキット

イメージ 2

レターと赤いケースに入ったコンプリートシール、
送付した都道府県シールが確認印を押されケースに入って送られてきました

イメージ 3

コンプリートシールは四回分あって四季のデザインだそうです
一回目は「春」

イメージ 4

郵便切手をイメージした都道府県シールでしたので確認印も消印風ですね
(ちゃんと北海道から沖縄県まで順番に収められているのですよね!!!)

イメージ 5

そして大きな封筒で届いたのはコンプリート二回目のキット

イメージ 6

レターにイラストが入っていて、二回目は違いますね(笑)

イメージ 7

二回目は「夏」

イメージ 8

↑ ↓ そして二回目(以降)はオリジナルシールホルダーが同封されています

ラウンジでケースに収納するのが楽しみです!
あれっ、次の搭乗はANAだった!?(笑)

イメージ 9

残念ながら昨年は時間と予算の関係で回数修行は出来なかったので
コンプリートは二回しか出来ませんでしたが、
自分にとってはJGP修行の良い記念になりました

ところで三回目の企画はあるのでしょうか?(笑)

イメージ 10