羽田HNDからNH315便に乗って  富山きときと空港TOY日帰り旅1

イメージ 1

今回は富山きときと空港TOYへの日帰り旅行レポをアップいたします

日曜日の朝、東京国際空港羽田・国内線第2ターミナルへ

イメージ 2

↑ ↓ まずはプレミアム・チェックインからの

イメージ 3

ANAラウンジへ

イメージ 4

日曜日朝でも出発客がひと段落すると空いてきますが
このノンビリした雰囲気って好きだったりします

イメージ 5

さらにANAラウンジからパワーラウンジ(カードラウンジ)に移動しましたが

イメージ 24

そちらのラウンジは別レポで

イメージ 6

パワーラウンジからは搭乗ゲートである56番へ

イメージ 7

北陸新幹線が開業してから確か最初の富山便搭乗ですが
B767やB787機が飛んで時代はもう昔の話・・・現在は・・・

イメージ 8

■ NH315 HND09:45-10:45 TOY ■

イメージ 9

それでも乗り物好きの自分は搭乗すればご機嫌ではあります(笑)

イメージ 10

搭乗時間も短いので景色を楽しもうと窓側席にしましたが、
梅雨の時期ですので正直そうは眺めは期待できませんね

イメージ 23

離陸しました

イメージ 11

この後はやはりずっと雲の上の航行、残念ながら景色は楽しめませんでした・・・

便名:NH315
出発地:HND
到着地:TOY 20度
機種:B737-800
登録記号:JA52AN
飛行高度:28000フィート
ゲート番号:56
離陸滑走路:34R
着陸滑走路:20
ゲート番号:1

イメージ 12

そして間もなく着陸、
富山空港は着陸前に富山市街地を眺められることが多いですよね!
JR富山駅も在来線の高架化が完成したようで、それにより
富山地方鉄道富山市内線と富山ライトレールが直通運転を行う日も近いようです
(会社も一緒になるらしい)

イメージ 13

イメージ 14

↑ 富山城が見えて
↓ 北陸道が見えれば

イメージ 15

イメージ 16

すぐ着陸です

イメージ 17

あれっ、2番スポットにもう一機ANA機がいますね!?

イメージ 18

イメージ 19

日本一長いPBを渡りまして

イメージ 20

ターミナルビル内へ


イメージ 21

荷物を受け取る回転台には名物?「回転すし」!(笑)
お寿司が食べたくなったのは間違いありません(笑)

イメージ 22

乗ってきた便はANAウイングスの機材・乗務員さんによる運航でしたが
これから札幌・新千歳CTSまで一稼ぎ(笑)して4時間半後に帰ってきます

さてこれから自分はどーしましょうか!?(笑)