旅クマのCX343便香港からロンドンへビジネスクラスの旅 1

イメージ 1

今回からは今年(2019年)5月に旅したカナダ旅行のレポをアップして参ります

カナダ旅行なのですが、日本(羽田)~香港は香港エクスプレスUOで往復、
香港~トロント往復は英国・ロンドン経由でキャセイパシフィック航空CX・アジアマイルの特典航空券というハードな旅です(笑)

早朝、香港に着いて空港をしっかり楽しみいよいよ搭乗いたします
(かなり前ですがここまではアップさせていただいています)

まずはロンドンへ向かうのですが、ヒースロー空港LHRでは無くガトウィック空港LGW便に搭乗いたします
↑ ロンドンの漢字表記は日本と同じようですがガトウィックの表記がなかなかですよね、まぁ読めなくはありませんが(笑)

イメージ 2

この日の乗客は西洋系の方が多いようです

イメージ 3

それでは搭乗しましょう!

イメージ 4

イメージ 5

■ CX343 HKG00:55-06:35LGW ■

イメージ 6

イメージ 10

やはりこの雰囲気ですよね!(笑)

イメージ 9

まずは自席へ
特典航空券ですがCX運航の区間は席を選べましたので窓側席に落ち着きます

イメージ 7

1-2-1のコンパートメント形式は個室感がしっかりあります

イメージ 8

「やっぱり落ち着くねぇ」
旅クマの隣にさりげなく置いたのは機内食メニューです

イメージ 11

出発前のひとときも楽しみの一つ
昼行便も良いですが夜行便のこの雰囲気も良いですよね!

イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

モニターは18.5インチ

イメージ 15

ウエルカムドリンクをいただいて

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

11時間50分キャセイパシフィック航空CXのビジネスクラスを楽しみます!