ロンドン・ヒースロー ターミナル5 ブリティッシュエアウェイズ・サウスラウンジ 空港ラウンジ223

イメージ 1

ロンドン・ヒースロー空港LHRのターミナル5はホームのブリティッシュエアウェイズBAのほぼ専用ターミナル(一部イベリア航空IB系が利用しています)
その巨大さについていけません(笑)

イメージ 2

ラウンジを探すのも大変でウロウロ(笑)

イメージ 3

やっと見つけましたが、どうやら
ノースラウンジとサウスラウンジと二つあるのですね!?

イメージ 4


イメージ 5

不思議な馬のオブジェですが英国だとマッチするから不思議です(笑)

イメージ 6

↑ こちらも戦艦・空母級のA380だからこそ存在感がありますよね
正直B787とか巡洋艦クラスを置かれてもサマにならない気がします
大艦巨砲主義者の個人の感想です)

イメージ 7

さてラウンジ中内部と言えば撮影どころではない大混雑!
改めてブリティッシュエアウェイズBAが巨大航空会社であることを感じます
(米国系って国内線が多いので巨大ではあっても国際線がスゴイとはあまり感じないのですよね)

イメージ 8

というわけでつつましくいただいておりました(笑)

イメージ 9

「これはビスケットだね、クッキーとは言わないんだね」(笑)
日本ではある程度ビスケットとクッキーの区分けがあるらしいのですが
「英国の英語」(笑)にはクッキーという言葉が無いとか!?

イメージ 10

ロンドン・ヒースロー・ターミナル5の初心者はブリティッシュエアウェイズBAに圧倒されておりました(笑)