旅クマのBA99便でロンドン・ヒースローLHRからトロントYYZまでクラブワールドの旅 後編

イメージ 1

香港HKGからロンドン経由でトロントYYZまではアジアマイル特典航空券の旅

ロンドン・ヒースロー空港LHRからトロント・ピアソン国際空港YYZまでは
ブリティッシュエアウェイズBA・B787のフライトです

イメージ 12

大西洋を渡るのは本当に何年ぶりでしょうか!?
かつてはヨーロッパへはユナイテッド航空UAやアメリカン航空AAで米国経由が
当たり前だったので(笑)太平洋・大西洋を横断していたのですが・・・
(要は格安航空券の旅だったのですが(笑))

イメージ 2

それが今や特典航空券とはいえ
クラブワールド(=ビジネスクラス)のフライトです(笑)

そんなことを思っているとドリンクサービスが始まりました

イメージ 3

ここはやはり英国出発ですのでビールをいただきました
ブランドはさすが地元イングランドのセントオステル・トリビュートですね

そして機内食が運ばれてきました

イメージ 4

LUNCH

イメージ 5

Starters
Pea and mint soup
coriander cream fraiche

イメージ 6

Fresh seasonal salad
creamy trargon dressing

スターターは4種類

イメージ 7

Prease choose from our selection

イメージ 9

Seared fillet of British beef
bourbon sauce, hasselback potatoes,
spring greens

メインは3種類から選べます

Selection of desserts & cheese

イメージ 8

Baked chocolate tart

デザート・チーズは5種類

イメージ 10

Speaciality Coffee
sourced direct from smallholder formers in Peru & honduras and hand-roasted in small batches in East London

イメージ 11

ノンビリ過ごしていたようです(笑)

イメージ 13

AFTERNOON TEA

イメージ 14

Snacks

イメージ 15

Tapas plate
spicy Cumberland salami,pancetta-wrapped fig lemon and coriander hummus


イメージ 16

Sweets

イメージ 17

chocolate tiffin slice

イメージ 18

トロントには夕方に到着ですので
2度目の機内食は「午後のお茶=おやつ」の位置づけなのですね

イメージ 19

夕闇せまるトロント・ピアソン国際空港YYZ到着
ブリティッシュエアウェイズBAはターミナル3を利用しています

イメージ 20

カナダは入国スタンプもシールも無いので
スタンプラリー(笑)参加者としてはとても残念です・・・

イメージ 22

↑ こちらで空港とユニオン駅を結ぶ鉄道であるユニオン・ピアソン・エクスプレス(UP)のチケットを購入し市街地へ

イメージ 21

カナダ・オンタリオ州の州都であり
国内最大の都市トロント市街地にやっと到着しました!