旅クマのブリュッセル市内観光 2

イメージ 1
イメージ 2
 
EU本部の次はブリュッセルで最も有名な観光地へ向かいます、
駅にはこんな壁画がありました!
 
ブリュッセルのトラムは一部地下を走っている区間があります、
サンフランシスコもそうですが合理的ですよね!
 
イメージ 4
 
訪れたのはもちろん、
そこは世界一美しい広場と言われる世界遺産「グラン・プラス」
旅クマのバックは「市庁舎」です、
1455年に完成したこの庁舎はこの広場に残るもっとも古い建造物だそうです
 
イメージ 5
 
この日は日曜日だったこともあり観光客がすごかったですね、
自分もそうですが(笑)
 
イメージ 10
 
雨は止んでいるのですが旅クマがうまく座れる場所がありません(笑)
 
イメージ 3
 
そしてグランプラスのすぐそばにあるアーケード
 
イメージ 12
「ギャルリ・サンチュベール」
この中に
 
イメージ 6
 
我が家の好きなチョコレート、ノイハウスの本店があります、が、
 
イメージ 9
 
あまりにも店内は混んでいたので敬遠して
 
イメージ 11
 
結局こちらのお店へ、
「ジャン=フィリップ ダルシー」
 
なぜか日本人?(日本語ペラペラ)の店員さんが一人で頑張っている
ブリュッセルのチョコレートショップでした!
 
イメージ 7
 
↓ こんなチョコレートを購入したようです
 
イメージ 8
 
もう少し散歩を続けましょう!