旅クマのブリュッセル市内観光 3 とTGVに乗って

グランプラスから少し散歩します、
ベルギーは漫画王国でもありますよね、
「タンタン」が描かれたこんな楽しい建物の壁も
 
イメージ 1
 
あらら(笑)
ブリュッセル名物チョコレートにワッフルに・・・・
 
イメージ 2
 
こちらが本物、世界一の衣装持ちと言われていますね、
ブリュッセルの「小便小僧」
 
イメージ 3
 
と、自分には珍しく観光してトラムでブリュッセル南駅に戻ります
 
イメージ 4
 
タリス、TGV、ICE・・・
ヨーロッパが陸続きなのを実感します! 
 
イメージ 5
 
ここでお腹が空いていることに気がつき
カルフール エキスプレス」でパンとミネラルウォーター(好物の炭酸入り)を買いました、
確か日本からは撤退したと思うのですがフランスのスーパーでしたよね
日本でも駅ナカ(や空港)にコンビニでは無くスーパーマーケットが入店して欲しいですよね!
成城石井じゃ小さすぎるし・・・)
 
イメージ 6
 
ホームに上がりましょう、
自分が乗るのは16時06分発TGVシャルル・ド・ゴール空港・ペルピニャン行きです、
来た時と違いリール・ヨーロッパ駅停車です
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
お隣にはタリスが見えますね
 
イメージ 9
 
それでは乗車します、
 
イメージ 11
 
こちらも空いているように見えますがすぐ満席になりました、
しかし途中のリール駅でほとんど降りてしまいましたが・・・
 
イメージ 12
 
「楽しかったね、明日はパリ見物だね」
暮れなずむ車窓をバックに一人「世界の車窓から」を楽しむ旅クマ
 
イメージ 10