旅クマのブリュッセル市内観光 1

イメージ 2
 
ブリュッセル南駅からまずメトロ 地下鉄に乗り途中で降りトラムの撮影をしようとしたのですが
 
イメージ 5
 
雨が降り出しトラムの撮影はギブアップ・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
仕方なく再び地下鉄の乗ったのですが
 
携帯電話を落としたぁ!!!・・・ ・・・
 
イメージ 6
 
まぁ日本国外では
「自分の手を離れたものは二度と帰って来ない」ので・・・
あきらめて気をとりなおします。
ロックをかけておいて良かった・・・
 
イメージ 7
 
メトロを適当に乗りつぶします、
日本の地下鉄駅にこんな物があったら子どもが落ちたとか酔客がぶつかったとか大問題になるでしょうね(笑)
 
イメージ 8
 
さて雨がやみかけてきたので観光することにします、
第一の目的地は ↓
  
イメージ 9
 
ニュースや経済番組でおなじみ
「ヨーロッパ共同体 EU 本部」です
 
イメージ 11
 
EU本部前の風景はTVでまず見ることはありませんがヨーロッパらしい街並みだったんですね!
 
イメージ 12
 
「次は国連本部だね!」
「!!!」
 
イメージ 10
 
雨もどうやら大丈夫そうです、それでは世界遺産のあの場所へ!