デルタ航空ビジネスエリートで行くグアム3泊4日の旅 6 プロアの夕食とタシクラブの朝食

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
タシクラブ・ラウンジで軽食をいただいてから夕食へお出かけします、
この日はグアム島の味チャモロ料理レストラン「プロア」に決めました。
 
ネット情報ではヒルトンそばのお店は大人気でかなり待たされと聞いていたので
最近開店したらしいハガニア地区のの2号店?へ
 
ちなみに主都(米国の準州なので州都では無いそうです)ハガニアは、以前アガーニャと呼ばれていました。
宗教放送局「太平洋の声」はKTWRアガーニャのアナウンスで日本語放送をおこなっていた思い出があるので
自分にとってはいつまでもアガーニャです(笑)
 
イメージ 2
 
2号店も大人気でしたが、待ちきれずキャンセルした日本人グループのおかげで10分待たず入店出来ました!
(あたりの駐車場が空いていなくて路駐したことは秘密です)
 
↓ 空いた時に撮影、
レストランと言っても家族連れでもグループでも楽しめるカジュアルなお店です!
実際地元客の団体と日本人客の団体がそれぞれ大宴会!を繰り広げていました
 
イメージ 5
 
ドリンクは自分はもちろんルートビア(米国ですから(笑))
 
イメージ 6
 
そしてここの名物は、 PROA BBQ、
Big Feller Trio , ショートリブ、スペアリブ、チキン にサラダとレッドライスのセット、
レッドライスはアチョーテの実の色だそうです (普通のライスも選べます)、 ↓ 確か$14でした
 
イメージ 7
 
二人ともこれだけでお腹いっぱいになり終了(笑)、
再び少しドライブへ
なお、このお店はサービス料が含まれていますのでチップはお気持ちで!
 
結局24時間営業の ↓ Kマートに再びお世話になりました、
夜の方が混んでいる気が・・・
 
イメージ 8
そしてホテルに戻りぐっすり眠って
 
 
 
朝を迎えれば
 
イメージ 9
 
 
それでは「朝食会場」に向かいましょう
 
イメージ 10
 
朝食はもちろんセルフサービスです
 
イメージ 11
 
米国らしい朝食をいただきました
 
イメージ 12
 
食後に庭を歩けば波の音が聞こえ ↓ 左側には「恋人岬」が見えます
 
イメージ 3
 
すっかり2月であることを忘れてしまいました
 
 
それではドライブに出かけます!
 
イメージ 4