デルタ航空ビジネスエリートで行くグアム3泊4日の旅 8 まだまだドライブ

今回ハーツレンタカーから借りたのは ↓ 韓国車 KIA・オプティマ
予約したのは一番小さなクラスだったので少しアップグレード?されたのかもしれません(笑)
 
但しグアムはレンタカー代は決して安く無くハーツなどを利用した場合一日US$100以上かかります・・・
(この時デルタ航空スカイマイル会員は5%割引でした!)
それでもやはり便利だと思いますが!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
しかし車内中に小さな虫が這っていてビックリ!!
まぁ南の島なのでガマンしていましたが、これは日本ではありえないでしょうね・・・
 
さてシュリンプバーガーでお腹がいっぱいになった後はドライブを続けます、
一番有名な?観光地、「恋人岬」へ
 
しかしグアム初心者の自分でも知っている恋人岬ですが、
観光客は10人ぐらい・・・思ったより人はいないのですね・・・
運転してわかったのですが、グアムは道路案内が親切では無く恋人岬へ行く道も本当に小さな標識があるだけで意外に苦労しました(今回はナビは借りていなかったので)
 
イメージ 4
 
US$3かかる展望台はパス(←単なるケチ)
 
イメージ 5
 
右手には我がホテルも見えますね(笑)
 
イメージ 6
 
ついでに寄った恋人岬の北側、 「タンギッソン・ビーチ」
実はこのビーチはあまり治安が良くない場所のようです!
 
イメージ 10
 
こんな道も通りました・・・
 
イメージ 11
 
さて島内ドライブはだいたい終わったので
中心部「タモン」地区に戻りホテルロードと呼ばれるサン・ヴィトレス・ロード沿いの駐車場に車を停めます、
ありがたいことに公共交通機関が発達していないグアムは駐車場がほとんど無料です!
これも日本ではありえないですね(笑)
  
イメージ 7
 
行く直前にあった「事件」はこれ以上触れません・・・
 
イメージ 8
 
目的地はこのビル ↓
もちろん水族館や旅行会社ではありません(笑)
 
それにしてもこの地域は日本人度めちゃくちゃ濃いですねぇ!
東京の街角よりさまざまな「日本語」を聞くことが出来ますね(笑)
けどグアムが三世代で気軽に行ける海外なのが良くわかりました
 
イメージ 12
「JCB プラザ ラウンジ グアム」
 
こちらで水分補給をさせていただき休憩します(笑)
身内ともどもJCBカードホルダーなのでグアムらしい来場記念品をいただき大喜び(笑)
スタッフの方もみなさん親切でした!
 
イメージ 9
 
それからお店をひやかしたりお土産を物色したりしてホテルに戻りました、
↓ そろそろカクテルタイムですね(笑)
 
イメージ 3