旅クマのタイ国際航空大型機の旅 9 スワンナブーム空港でチェックイン

イメージ 3
 
PCR特典16時までのレイトチェックアウトを利用してホテルに戻りスワンナブーム国際空港へ向かいます
 
スワンナブーム空港ではまずこちらに寄り余ったタイバーツを全部入れて
 
イメージ 1
 
ドンムアン空港の方が好きだった自分ですが、まぁ最高のサービスを受けられるので文句は言えません!
 
イメージ 10
 
前にレポしたようにこの日の前日が中国の暦で元旦、
なのでこの日は「三が日」ですね(笑)
 
イメージ 2
イメージ 4
 
ここでも(当たり前か)A380の宣伝がありました、
ファーストクラスを宣伝するあたり自信がわかりますね!
 
イメージ 11
さて、まずはチェックインカウンターへ
 
イメージ 12
 
しかーし、そこには「ロイヤルの関」があり「入り鉄砲と・・・」を監視しているではありませんか・・・!
 
自分の通行手形で大丈夫でしょうか?
(本当に乗客リストと照合してますよね)
 
イメージ 5
イメージ 6
 
今回も無事通過出来ました!
 
最初の儀式は、「GHさんにソファーへの案内」
おしぼりとミネラルウォーター(ボトル一本!)のサービス を受けます
このあたり日本の空港は足元にも及びませんなぁ(笑)
 
イメージ 7
イメージ 8
 
自分(と旅クマ)が寛いでいる間にGHさんはチェックインを代行してくれます、
シートマップを持ってきてくれ座席を決めれば、
GHさんと一緒に、優先保安検査場→優先出国審査→ビジネスクラスラウンジへと待つことなく進みます、
このあたりも日本の空港はお話になりませんね・・・
 
そしてビジネスクラスラウンジからは
 ↓ こちらに乗り(イメージ画像です)
ビジネスクラスラウンジ横の「Fの花道」(Fクラスラウンジカート専用道)を通り「ロイヤルファーストラウンジ」へ 
  
イメージ 9
 
降機時とチェックイン時だけでレポがアップ出来るのもTGのFクラスならではですね(笑)