デルタ航空ビジネスエリートで行くグアム3泊4日の旅 10 グアム空港にて

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
グアム4日目、出発の朝が来てしまいました・・・
 
↓ タシクラブ・ラウンジを見て、ホテルともお別れ・・・
 
イメージ 11
 
 
ホテルから空港までは10分ほどで到着、
まずはレンタカーを返して
 
イメージ 2
 
ターミナルビルへ
 
イメージ 6
 
 
到着の時は気がつかなかったのですが、
横井庄一さんはグアムでは英雄なのですねぇ!
(もはやご存知無い方も多いですね)
 
イメージ 5
 
上がってデルタ航空のカウンターに向かいます
 
イメージ 7
 
スカイチームがらみでコリアンエアーのカウンターが隣りなのでしょうね・・・
 
こちらでチェックインをするのですが、
GHさんから日本語で
「搭乗券持ってない?」
と聞かれました、
やはり米系は搭乗券を印刷して持ってくるのがスタンダードのようです・・・
 
またここは預入れ荷物はタグを付けてもらったらX線検査へ自分で運び預けるシステムです
 
イメージ 8
 
日本航空は一番端ですが、
今や一日一便の現状でこのスペースは健闘している方でしょうか?
 
イメージ 9
 
チャイナエアラインフィリッピン航空のカウンターも見えますが、
この他、チェジュエアーやジンエアーなど韓国系LCCのカウンターもありましたので
韓国から訪問される方も多いのでしょうね!?
 
イメージ 10
 
そして保安検査場を通り
 
イメージ 3
 
ここは米国なので出国審査はありません、
「疑惑の銃弾」渦中の方は搭乗手続き中に見つかったわけか・・・
 
イメージ 4
 
↑ 搭乗機はもうお待ちかね(昨晩からでしょうが)
 
出発ゲートへ 向かいます
 
イメージ 12