ピーチ搭乗再び 中編 MM22便 台北・桃園→関西

イメージ 1
 
ピーチMM22便関西行の搭乗が始まりました、
放送ではABC側の乗客からと呼びかけていたのですがあまり効果が無かったような気が・・・
(中国語表記がないですよね)
 
イメージ 2
 
ところでタイトルが「ピーチ再び」となっていますが、実は3回目の搭乗です!
ただ皆様ご存知の通り前2回は、福岡→関西便就航初日と関西→ソウル便=国際線就航初便、
と特別なフライトでした、
なので今回はごく普通のLCC搭乗になりますね
 
しかしシートは一列目通路側、出来るだけ楽をしようとはしています(笑)
 
ちなみに窓側には乗客がいましたが中間席は空いていたのでかなり快適に過ごせました!
 
イメージ 8
 
オーディオとか「娯楽」は無いので「機内販売カタログ」と
 
イメージ 5
 
メニューが「機内の友」となります(笑)
 
 
 
ところで昨年国内でLCCが相次いでデビューした頃に乗り合わせた方から日本のLCCのCAさんについて
 
「ピーチは女子大生のノリ、
ジェットスタージャパンは昼のOLのノリ、
エアアジアジャパンは夜のOLのノリ」
と教えていただいたのですが(笑)
 
イメージ 6
 
自分としては一部のCAさんが疲れ果てているようだったのが気になります・・・
確かに関西から台北往復は時間的にも厳しそうですね、
ただチーフの方は客あしらいや機内販売の勧め方がとても素晴らしく(多分)ベテランとお見受けしました
 
 
 
イースター航空以来だね」
旅クマもJAL・FクラスからLCCまで乗りこなすようになりました(笑)
 
イメージ 7
 
「台湾領空内は撮影禁止となっております、
撮影をされる方はお気をつけ下さいますようお願いいたします」
 
乗客は中華民国の若い方が多かったです、
「關西達人」と書かれたガイドブックをしっかり読んでいる方や
入国書類の書き方などCAさんに尋ねている方が多くてLCCが航空旅行を身近にしていることを実感できます
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
関西国際空港に到着しました、
 
「たいへん強い風が吹いております、
万が一何か飛ばされても決して追いかけずスタッフにお知らせください」
 
イメージ 10
 
「飛行機の折り返し時間確保のため長い時間飛行機のそばで撮影などされることはおやめください」
 
イメージ 11
 
↑ ↓ 第2ターミナルは左右見渡してもピーチ機ばかりなので(あたりまえ)存在感を示すには良いですね!
 
イメージ 12
 
先ほどのPAを日英だけでなく中国語でも流せば効果があるのでしょうが・・・
 
イメージ 3
 
長居は無用らしいのでターミナルに向かいます(笑)
 
イメージ 4
 
LCCターミナル初体験はさて!