ピーチ搭乗再び 後編 関西国際空港第2ターミナル

イメージ 7
 
ピーチMM22便で台北・桃園空港から到着しました、
LCCターミナルらしく ↓ エスカレーターもエレベーターもありませんね(笑)
 
(本当はLCCターミナルとしては平屋が望ましいようですが出入国客を分ける都合上
入国客は一旦上にあがる動線になっています!)
 
イメージ 1
 
入国審査場まではひたすら歩きますが、
成田2タミのサテライトから本館までの移動を考えたら全く問題ありません!
 
イメージ 2
 
入国審査場は日本人と外国人に分けられていたのでスムーズに入国できました、
けど入国スタンプは「KANSAI」で成田のように「NARITA (2)」ではないのが残念・・・
 
<追記>
ちゃんと預け荷物は一番最初に出てきました!
さすが「ピーチプラス」(航空券)!
 
イメージ 5
 
コンビニや銀行の両替所もあって国際空港としての機能はしっかりしていますが
うーん、コストコに足を踏み入れた気が(笑)
 
イメージ 6
 
とてもスッキリした印象ですが、ベンチが少ないせいかも知れません・・・
 
イメージ 8
 
フツーの日に乗ったピーチ、機内の様子もフツー(就航初便と違い)の経験をしました
CAさんがちょっと疲れた感じでピーチらしい明るさが少し足りなかったのですが
友人やグループでガヤガヤ気軽に海外旅行に行くのには良いですね!
 
自分は羽田ベースなので現状ではピーチを利用することは難しいですが
フツーのLCCをもっと体験してみたいと思います。
LCCと言っても民間会社、各社考え方は違いますし!
 
イメージ 9
 
そういえばピーチは「成田~関西」を2便飛ばすようですが、
エアアジアジャパンとの「棲み分け」はどうするんでしょ?
羽田近辺に住んでいる自分にとっては、成田から国際線を飛ばさない限り実用的にはどうでもいいのですが(笑)
 
<加筆>
明日6月11日にピーチは新路線の発表をするようですね、羽田に飛んでくるかな!?
 
イメージ 10
 
それでは第1ターミナルへ移動しましょう!
 
イメージ 11
 
連絡バスは「空港駅・第1ターミナル行」になっていますが・・・
 
イメージ 12
 
実際は「スカイプラザ」に到着するので第1ターミナルへはそこそこ歩かなくてはなりません・・・
(荷物があるのでこっちの方が辛かったす)
まぁ現状では「ピーチ」から他社便に乗り継ぐ客はいないという考え方なのでしょうね
 
イメージ 3
 
自分は荷物を預けるため真直ぐカウンターへ、
すでに黄色は見えませんが、そのうち「鶴」も「鍛えた翼」も飛んでったりして(笑)
 
イメージ 4