南海電車で関西空港駅からりんくうタウン駅へ

イメージ 6
久しぶりの鉄道ネタです、
とは言っても例によってほんの僅かですが・・・
 
 
羽田までの荷物を預け南海・関西空港駅
 
イメージ 1
 
「ANA PiTaPa」(笑)を使い南海電車に乗ります、
自分には一年に一度の行事ですね(笑)
(自分のPiTaPaは一年に一度使わないと手数料を取られる)
 
イメージ 7
 
正直「南海天王寺線」(当時)や「(通称)汐見橋線」が「南海電車のイメージ」の自分としては
↓ 「ラピート」には大いに驚かされました!
乗りたい好きな特急電車ですが
 
イメージ 8
 
今回は一駅なので ↓ こちらで
(けど100円でりんくうタウンから関西空港なら乗れるのでしたね?)
 
イメージ 9
 
りんくうタウン駅に着きました
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
あえて書くまでもないと思いますが「りんくうタウン駅」はJR西日本と南海が同一ホームで乗り換えられます
 
↓ 駅名板「南海」バージョン
 
イメージ 12
 
イメージ 2
 
↑ 同じく「JR西日本バージョン」
 
関西空港駅からりんくうタウン駅まではJRも南海も同じレールの上を通るわけですが、
もしJRと京成電車が同じ軌間(レール幅)なら成田空港第2ビル駅などもずいぶん変わったものになったでしょうね・・・
 
イメージ 3
 
JR西特急「はるか」も一度は乗ってみたいです!
車両より西九条から新大阪を体験してみたいです(笑)
 
イメージ 4
 
この車両に乗るのは一年に一度ぐらいなのでJR東や海の通勤型より新鮮ではあります
 
イメージ 5
またまた一駅乗って日根野へ!
 
え?最初からJR西で日根野に行けばいいだろうって?
まぁいろいろ乗りたい盛りなんで(笑)