関西国際空港KIX第1ターミナル国内線フロアにて

イメージ 1
 
日根野駅りんくうタウン駅での怪しい所用を終えKIX1タミに戻って来ました
 
実はその前に座席変更をしたくてJALカウンターに寄ったのですが
(荷物は某クレカの特典で自宅に送ったのでした)
 
イメージ 3
 
JL186便は満席でしかもボランティア募集をしているぐらいで(↑ 右端のボード)
希望の席は取れず・・・
 
それにしてもまだ昼下がりの時間帯なのに、
JTA含め残りわずか4便しか出発しないのはあまりにも淋しいですね・・・
 
イメージ 2
 
なのでJGCカウンターも手持無沙汰・・・
 
イメージ 5
 
しかしさみしいのはJALカウンターだけではありません・・・
JALとANAカウンターに挟まれた中央部はもっとさみしい「シャッターカウンター」になってますね・・・
SKYが撤退したからでしょうか?
今はANAに委託しているSFJカウンターもこれじゃ「廃墟」ですよね
 
イメージ 9
 
 
これも今は無き「KANKU CLUB カード」(クレジットカード)の代わりに発行された
KIXカード(ポイントカード)カウンターでピーチ搭乗分の登録をします
 
イメージ 6
 
今回が初利用なので ↓ でPINも登録
 
イメージ 4
 
イメージ 7
 
↑ ↓ カウンターロビーにこれがある大阪のユーモアには感心しますが、
「日本」と「関西」のイメージ、「KANSAI I.A.P・・・」と「KIX」などに
両社のカラーが出ていて面白いです(笑)
 
イメージ 8
 
↓ こういうお店(空港・航空関係のお土産ショップ)があるのは羨ましいです
 
イメージ 10
 
さて保安検査場を通りましょうか!
もちろんすんなりここに来たわけでは無いのはご承知の通りです(笑)
 
イメージ 11
 
今度はJL186便のフライトポイントの登録をします、
KIXカードになってからフライトポイントの登録手続きが細かくなりましたね(当然なのですが)
 
イメージ 12
 
まだまだKIXのレポは続きますのでお付き合いよろしくお願いします!