JMB宮古タッチ修行2013 5 ゆいレール1 那覇空港駅

イメージ 7
 
<画像は時系列ではありません>
 
宮古タッチ修行で宿泊をするとやはり那覇市内中心部になってしまいますよね、
それも沖縄都市モノレールゆいレール)沿線なら那覇空港直結なのでとても便利です!
 
自分もいつも沿線沿いのビジネスホテルのお世話になっていますので
今回はその時撮影した「ゆいレール」の画像をアップしたいと思います。
 
イメージ 1
 
↑ 羽田から19時ごろ到着しましたが曇天にもかかわらずまだこんなに明るいですね ↓
このスペマ塗装は何でしょう?
 
「まちなみ」号です、
こぶーさんありがとうございます!(追記)
 
イメージ 2
 
さらに那覇空港駅でこんなスペマ車両を見ました!
これは「リトハク」号ですよね!?
 
イメージ 8
 
あるいは観光客向け??
確かに車内は離島の写真や広告だったのですが・・・
けど停車中だと肝心なマーキングが見えない・・・
 
イメージ 9
 
↓ おお、この勢いだと全国区も時間の問題ですね(笑)
 
イメージ 10
 
時々「撮り鉄」の血が騒ぐときが(笑)
 
イメージ 13
 
↑ わかりにくいですが入庫する回送車両です
 
イメージ 11
 
 
 
土曜の夜宮古タッチから疲れた体に(勝手にくたびれているだけですが)
駅と電車の灯は安心感を与えてくれますね!(大げさ)
 
イメージ 4
 
しかし他の方のブログで知ったのですが、
放置状態が続くこの動く歩道は修理されるのでしょうか?
 
イメージ 14
 
 
 
ところでゆいレールの「フリー乗車券」は一日(600円)と二日(1000円)とありますが、
ご存知のように最初の入場からそれぞれ24時間、48時間通用なので
この「宿泊修行」には2日券がオトクです!
 
しかも現在こんなキャンペーンが(すでに終了したグッズは何だったのでしょう?)
 
イメージ 5
 
「ロゴ入りボールペン」ゲットだぜ(笑)
 
イメージ 6
 
それから那覇空港駅は日本最西端の駅であることも
 
イメージ 12
 
皆さまよく御存じですが、
 
イメージ 3
 
もう「あなたは日本最西端の駅弁を食べましたか?」