NU552便 宮古→那覇 JMB宮古タッチ修行2013 6

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
宮古タッチ」修行で宮古空港にやって来ました、
半年以上ぶりなのでデジタル表示が新鮮です(時代遅れ)!
 
4レグともA2搭乗口なので定点観測のようなレポです・・・
このあと宮古発便はみんなそうですが(笑)
 
■ NU552 MMY 08:50→09:40 OKA ■
 
34レグ中3レグ目
 
イメージ 11
  
イメージ 2
 
今回も非常口列席を確保しました(足元が広い)
優先搭乗をいかし機内を撮影します
 
イメージ 9
 
土曜日宮古発一番便は混むことが多いようです、
ANAもSKYも現在は朝早い便が無いのでどうしてもこの便に集中するようですね
 
イメージ 10
 
 
同じく11レグ目
  
イメージ 3
 
この11レグ目と ↓ 19レグ目は「ぱいーぐる・ピカリャージェット」による運航でした
 
イメージ 4
  
イメージ 14
 
 
イメージ 12
 
ところでこのフライトのCAさんはすべてわかっている方で
「まだ先は長いので何かお飲み物はいかがですか?」
「・・・」
画像はありませんがドリンクを勧められてしまいました!
 
 
同じく19レグ目
 
イメージ 5
 
「搭乗案内中」表示になると「サシバ」(鳥)が飛び始めます、
似たような表示は那覇久米島でも見たことがあります、細かいけど楽しい演出ですね!
 
イメージ 6
 
 
同じく27レグ目
 
イメージ 7
  
イメージ 8
 
実はこの便のCAさんは以前お目にかかった方で
「昨日8レグ乗られてお疲れではありませんか?何かお飲み物はいかがですか?」
と、ドリンクをすすめられてしまいました(笑)
(今回も不意を討たれたので画像はありません・・・)
 
JTAはこうした触れ合い(=すべてお見通し)が楽しいですね(笑)
もともとJTA路線はJMB回数修行として有名だった「おかうえお作戦(=OKA⇔UEO)が
あったのでCAさんは「タッチ」なるものを理解されている方が多いようです
 
ところでなぜ往路の551便で声がかからなったかと言えば
551便機内ではずっと寝ていたからかもしれません(笑)
 
イメージ 13
 
再び那覇空港に戻ってきました