ポークたまごとうずまきパン 宮古空港ぐりーんりーふ JMB宮古タッチ修行2013 9

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
今回の宮古タッチのスケジュールでは宮古空港でゆっくりする時間がありません(毎度ですが)・・・
けど小腹も空いてきますし何か買おうと思い制限区域内の宮古空港直営ショップ「ぐりーんりーふ」
 
昨年秋ごろまでこのスペースは全部お土産店で ↓ 手前左側に「さしば」というお店がありましたが
「さしば」はどこかへ飛んで行ってしまいました(笑)
 
イメージ 2
 
「さしば」以来宮古タッチでいつもいただいているのが、
「ポークたまご」 (撮影当時280円)、実は2種類あります!
ポークは沖縄でポピュラーなスパム、そのおにぎりですね
 
イメージ 4
イメージ 5
 
ポークたまごに限らないのですが、このお店のおにぎり関係は時間帯によって品揃いが違い売り切れることも多々あるので食べたいものは見つけ次第購入することをオススメします!
 
イメージ 6
イメージ 7
 
↓ 宮古ミソジューシーセット」 (同230円)、ミソだけとジューシーだけ2個入りセットもあった気がします!?
 
イメージ 8
 
ここは「元気の子」 (清涼飲料)を飲みながらいただきましょう(笑)
本当は「宮古島牛乳」を飲みたかったのですが、毎回見当たらなかったので取扱いをやめたのでしょうか?
 
イメージ 11
そしてもう一つ忘れてはいけないのは伊良部島から直送される
伊良部島うずまきパン」 (同140円)
かなり甘いのですがこれを食べていると宮古空港にいる実感が(笑)
 
イメージ 9
イメージ 10
 
宮古そばも食べられるので機会があれば食べてみたいのですが・・・
 
イメージ 3
 
元気っ子を飲んで元気になりました(笑)
那覇に飛びましょう!