ダイナスティフライヤー特典旅行之旅 1 CI107便で台北・桃園へ

イメージ 1
 
<本日は2本立てです>
 
JMB宮古タッチ修行のレポを続けていますが、先日のダイジェスト版の続き今月のもう一つの旅のレポをアップしてまいります。
 
ver ダイジェストではJALチャーター便の行先表示画像をアップしたので
目的地がローマかアリタリア航空搭乗かと思われた方もいらっしゃいましたが
実はシンガポールまではチャイナエアラインCI のフライトでした!(までは、です(笑))
 
イメージ 17
 
 
自分はCIのFFP「ダイナスティ フライヤー」の平会員で昨年2012年12月に失効するマイルが22000弱あり、何とかムダにしないよう調べたら21000マイルでシンガポールへエコノミークラス片道搭乗券に交換出来ることがわかり今回のフライトになりました
 
イメージ 2
 
ある朝、成田空港第2ターミナルへ
 
イメージ 12
 
ところで自分はCIが加盟してるスカイチームデルタ航空のゴールドエリートメンバーでもあります。
はたして
「DLエリートメンバーかつCI平会員がエコノミークラス特典航空券でスカイプライオリティ(ラウンジ利用や優先搭乗など)を受けられますか?」
と尋ねたところGHさん(JALがハンドリングしています、CIが2タミから移動しないのもその辺の事情があるのかも知れません)は、
「うーん、特典航空券ですもんねぇ・・・わからないので確認してみます」
と、どこかへ連絡、先方(もちろんCIでしょうが)から妙技(笑)のアドバイスがあったようで無事ラウンジのインビをいただけました!
ここでラウンジを使えるかどうかで朝食の予算が変わるので(貧乏性)助かりました(笑)
 
イメージ 13
 
なおラウンジについてはこれからアップいたします!
スカイチームは中国語で「天合聯盟」なのね
  
イメージ 15
 
(中略)
ラウンジからサテライトへ向かいます、
左右に見える工事中の動く歩道はだいぶ出来てきましたがシャトルからの景色は ↑ 通りです・・・
 
イメージ 16
こんな風にターミナルビルを眺めていると
「国際線って楽しいなぁ」と感じてしまいます(笑) 
 
 
本日は85番ゲートから搭乗
 
イメージ 5
 
CIは数年毎に搭乗しているのでスカイチームの中で最も親しみがあります
 
イメージ 6
 
ほぼ満席の機内、
自分の隣は中華民国の若い男性でしたが、ある程度の日本語を話せるのはさすがですね
 
ところで離陸前に日本人CAさんから
「TWA様 いつもご利用いただきありがとうございます。 ・・・」
と丁寧なご挨拶をいただきとても驚きました!
 
ダイナスティフライヤー・メンバーが少ないのかスカイマイルズ・ゴールドメダリオンだからだったのか?
(ちなみに台北から先はそのような事象は起きませんでした(笑))
 
イメージ 7
 
左から、機内プログラムガイド、機内誌「ダイナスティ」、機内販売カタログの各冊子
 
イメージ 8
 
さて機内食が運ばれてきました、
「カツ丼 or ビーフ?」
良く考えると不思議な組み合わせと言えないこともありませんね(笑)
で、自分は「ビーフ」をお願いしたのですが!
 
イメージ 9
 
ビーフはハヤシライス(=ビーフストロガノフ?)でした、
これが「ウマー!」
前席の女性二人組も「おいしいぃ、当たりだったね」と話していたのでレベルは高かったと思います(笑)
 
自分は機内ではご飯が水分でぺちゃぺちゃになるのが嫌で
あまり「・・・ライス」と付くのはお願いしていないのですが
今回は自席がサービスとしては後の方になるにも関わらず全然そんなことも無く美味しくいただけました!
 
うーん、これはANAのY飯と同じぐらいうまかったぞ!
さすがコスモ企業(で作っていると思います=CX、EK、SQ、VS、AYなどと同じ会社ですね)!
 
イメージ 10
 
台湾ビールが飲めるのもCIならでは、
自分は初中華民国訪問以来好きなんですよね(笑)
 
イメージ 11
 
食事が終わる頃には九州を通過していたようです
 
イメージ 3
 
その後はしっかり眠れば台北・桃園空港に到着
 
イメージ 4
到着は第2ターミナルなので第1ターミナルへ移動です
 
イメージ 14