木更津までお泊りドライブ

<本日は2本立てです>
 
5月に木更津に所用があったのですが自宅から目的地まではクルマで1時間もかかりません、
現地には夕方までに着けば良いので同行者とドライブを兼ねて出かけることにしました
 
まずは首都高速と国道16号線を使って横須賀市街地へ
横須賀で昼食を取ることにしたのですが、横須賀と言えば
 
イメージ 1
 
いつの間にか有名になった「海軍カレー
 
同行者は九州出身なので自分もお付き合いして観光客ぽく(笑)
 
イメージ 3
 
↑ 海軍カレーは牛乳が付いているのが特徴だそうで牛乳・サラダ付きです
 
↓ 「海軍カレー」、リンゴも入っているのも特徴?
「カレー」ではなく「海軍カレー」としていただけば良いのですね!
 
イメージ 4
 
 
食事を取ったあとは久里浜まで走り久しぶりに「船旅」を楽しみます、
久里浜から千葉県金谷とを結ぶ「東京湾フェリー
JAFの会員証を見せれば割引が受けられます、また「マイレージ」システムもありますよ(笑)
  
イメージ 5
 
 
しらはま丸」がやってきました
 
イメージ 8
 
貸切に出来る「グリーン室」もあります!
グループが楽しんでいたようですが
 
 
イメージ 11
 
船上デッキ
 
イメージ 12
 
知っておかなければなりませんが聞かずにすむほうが良いことは間違いありません
 
イメージ 14
 
久里浜港出港です
 
イメージ 9
 
船内風景、
それほど混んではいませんが乗客はウロウロしているのでガラガラに見えますね(笑)
 
イメージ 15
 
わずか35分の乗船時間ですが楽しめます
 
イメージ 16
久里浜行「かなや丸」とすれ違いました、
東京湾フェリーはこの2隻で運航されドック時には1隻運航の「ドックダイヤ」になります
 
イメージ 10
 
鋸山とロープウェーがハッキリ見えてくれば金谷港はすぐです
 
イメージ 2
 
金谷港から再び車を走らせ目的地へ
「オークラアカデミアパークホテル」
上総(かずさ)アカデミアパーク内にある名前の通りオークラ系ホテルです
 
イメージ 18
 
この日は満室だったそうです・・・
 
 
イメージ 6
 
自分達のお部屋は
 
イメージ 17
ツインルームです!
 
イメージ 7
 
周囲には森が広がりまう、
画像ではわかりませんがアクアラインスカイツリーも見えます!
 
イメージ 13
 
所用を終え翌日はアクアラインであっさり自宅に帰った自分でした(笑)