茨城までお泊りドライブ

<本日は2本立てです>
 
先週に那珂湊駅大洗駅のレポをアップしましたが、今回はその食事・宿泊編です
 
純粋なドライブで常磐道からひたちなか方面に向かい那珂湊の海鮮市場へ
 
イメージ 1
 
ここに着いたのはもう16時30分頃なので海鮮市場ももう閉店準備真っ最中(笑)
 
イメージ 2
 
夕食までにはまだ早いのですが、せっかくここまで来たので手軽に食べられるお店を探して
 
イメージ 4
 
こちらにたどり着きました
海鮮処・回転寿司 「森田本店」2F
イメージ 5
 
回転寿司ですが時間的にもう回転していなくて・・・
食べたいものを注文して握ってもらいます
 
イメージ 6
 
ちょっとせかされながら(笑)
 
イメージ 7
 
イカイワシなど軽くいただきました、
さすがに漁港だけあっておいかったです!
↑ ↓ 以上で945円也
 
イメージ 8
 
店の目の前は魚市場ですが、
実はこのあたりも東日本大震災地震津波でかなりの被害を被っています、
東北地方だけではなく北関東各地の復興も望まれます!
 
イメージ 9
 
 
 
 
さてホテルを目指して水戸市内へ、
国道50号線沿いにある三菱東京UFJ銀行水戸支店はこのクラシックな建物が現役のようですね!
名古屋市内の同行の資料館を思い出しました、末永く使って欲しいですね
 
イメージ 11
 
 
この日の泊りは、 スーパーホテル水戸
  
イメージ 10
 
朝食会場のつくりはチェーンホテルらしく同じですが、
このホテルは2Fに朝食会場とフロントがあります
 
イメージ 3
 
ちなみに「天然温泉 梅里の湯」は1階にあります、
自分がスーパーホテルを選ぶのは大?浴場があること、部屋が暗めで休めること(画像忘れました・・・)、
WEB上から予約して3泊すれば(期間はありますが)1000円のキャッシュバックがあることです
 
  
イメージ 12
 
そしてスーパーホテルと言えば無料の「健康朝食」ですが
おお、レタスと水菜は高山市が産地のようで親しみが湧きますね!
 
イメージ 13
 
それでは朝食を
 
イメージ 14
 
しっかりいただきましょう!(笑)
 
イメージ 17
 
自分はいただきませんでしたが朝カレーもありました、
飛騨高山には無いのに・・・
 
イメージ 15
 
しかしこちらも駐車場難でホテル前は停められず歩いて10分ほどの駐車場に・・・
人気のあるホテルだけにこの点が辛いところです・・・
 
イメージ 16
 
この後は同じくレポした茨城空港に寄りながら筑波山を周って帰りました