那覇 ラウンジ華と工事中のターミナル 空港ラウンジ74

イメージ 1
 
前回は「サクララウンジ・コーラルラウンジ」のレポでしたが、
今回はカードラウンジ「ラウンジ 華 ~hana~ のレポです
 
イメージ 6
 
名前の「華」の由来は「なは」を逆に読んだと思うのは考え過ぎでしょうか?(笑)
 
イメージ 2
 
ところでこちらの場所を紹介するのに郵便局の隣りと書いていたのですが、
那覇空港内郵便局」は移転し簡易郵便局になってしまいました・・・
↓ 右側が郵便局跡、ATMも廃止されましたね・・・
 
イメージ 5
 
レセプションで「禁煙」であること「静粛」を求められることにこの空港の雰囲気がわかります・・・
 
イメージ 7
 
いつも混んでいるラウンジですよね!
 
また今回はレポしていませんが有料のシャワールーム(30分840円)もあります、
1ブースしかないので夏季は早目の利用が良さそうです!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
奥にドリンクカウンターが見えます
 
イメージ 10
 
左奥は有料のプライベートルーム(1時間525円)と
ビジネスコーナー(無料:デスクと電源)があります
 
イメージ 11
 
品揃えは他のカードラウンジと似ていると思いますが
「マンゴージュース」を飲めるのは那覇空港らしいですね!
 
イメージ 12
 
宮古タッチの合間にラウンジ華から外に出てみましょう、
国内線ターミナル拡張部分、
LCC各社がどうなるか楽しみですね!
 
イメージ 13
 
こちらは工事中の国際線ターミナル
来年2014年にはオープンするようですが、
チャイナエアラインが成田空港以外日本に残る唯一の自社ラウンジを維持するのかこちらも興味がありますね!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
やはり暑いですねぇ・・・
ゲートに戻りましょう!