JMB宮古タッチ修行2013 19 那覇の夕ご飯

 
イメージ 14
 
(画像は時系列ではありません)
 
宿に向かう前に( ↑ 見えていますね(笑))夕食をいただきます
 
今回は二回とも以前レポしている同じお店なのですが
駅と宿と近いのでどうしても足が向いてしまいます(笑)
 
イメージ 13
まずは「東雲」(しののめ) ( ↑ 朝撮影)
 
イメージ 1
 
撮影していませんが漫喫(漫画喫茶)のようにコミック本が並んでいます、
また ↓ 左は無料でセルフサービスのアイスティ、アイスコーヒーです
(単品だと300円!)
 
イメージ 4
 
メニューをご紹介しましょう
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 ↓ 「さしみ定食」
確かみそ汁かゆし豆腐がサイドで選べます!自分はゆし豆腐をお願いしました
 
イメージ 7
 
(↑ こちらのお店は土曜夜は営業していないのでご注意下さい、また休日はお休みだと思います)
 
 
さてもう一軒はいわずもがな(笑)
 
イメージ 8
 
本ブログにご訪問いただいている皆様には説明不要の
「ジャッキーステーキハウス」
 
イメージ 9
 
力がつく → ジャッキー
店名の由来だそうですね(笑)
 
さすがに土曜日夜、21時近いのに満席で少し待たされました!
(もっとも那覇って夜遅い方がステーキ屋さんは混んだりしますよね、
なにしろここも年中無休で1時30分まで営業ですし・・・)
 
イメージ 10
 
オーダーはいつもので(笑)
まずはサラダとスープ
 
イメージ 11
 
テンダーロインステーキ
 
イメージ 12
 
自分はパンでいただきます
 
イメージ 2
 
以上Sサイズ、セットで1700円(撮影当時)
 
ところでメニューに、アイスクリーム 100円! があるのですがどなたか試された方はいらっしゃいますか?
デザート100円ってオトクですよね!?
自分はここに来ると別腹がどっかに行ってしまうのでまだ試していないのですが(笑)
 
 
さらにJALで飛んでくれば「美らナビ」を会計時に見せれば
このミニちんすこうがプレゼント!
 
イメージ 3
 
お腹いっぱいにして
「また明日は8レグ頑張ろう」
 
イメージ 15
 
イメージ 16
那覇の夜、眠りにつく自分でした(笑)