JGPホールドへのフライト やっと折り返し地点 JL107便 羽田→伊丹

イメージ 1
 
宮古タッチ修行のレポ全然進んでいませんが
先日休みの日にJAL便で羽田から大阪・伊丹に飛んできましたので先にそのレポをアップします。
  
今年はこれがJMB40フライト、
とりあえず今年はJGPホールドを決めているのでやっと半分終わったということですね・・・
 
ところで先日JMB特典航空券の空席状況を JALホームページで一緒に調べたのですが、
JMB平会員のHPに比べ
「一般」つまり非会員で調べると「重くなる=遅い」
自分の「JGP」の会員番号で調べると「軽い=速い」そうです、
身内は「サーバーが違うんだね」と言ってましたがそうなのでしょうか!?
 
イメージ 23
 
↑ ただいま世間は「夏休み」、もうこの混雑です
 
↓ この時期こそこの入口を使えるありがたみを痛感します
 
イメージ 7
 
それではDPラウンジで「朝パン」をいただきます!
 
イメージ 8
 
この日のラウンジの試供品は前回もあった「RAIZIN」と初めて見た「いろはすハスカップ」でした
 
イメージ 9
 
平日でしたが自分は全くの「休日」
なのでPCやタブレット端末は持って来ていないので撮影を楽しみます(笑)
 
イメージ 10
 
それでは、国際線ターミナルの増築部分の工事進捗状況と併せてご覧ください!
 
イメージ 22
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
  イメージ 2
 
相変わらずアーク塗装機にレンズが向いてしまいます(笑)
  
イメージ 3
  
イメージ 4
 
さてラウンジからゲートに移動したらちょうど優先搭乗開始の時間でした
 
イメージ 6
 
B767-300機、
自分はシートが2-3-2のB767はB747の次に好きなのですが!
 
イメージ 5
 
ラウンジでは「コンチネンタル・ブレックファースト」でしたので(笑)
機内でもう一度「朝食」をいただきます!
 
今回は移動が多くしかも記念貯金を兼ねているので昼食を取っている時間がありません・・・
いつもは「肉の万世」の万カツサンドですが、今回は「浅草ヨシカミ」 のロースカツサンドにしてみました、
ヨシカミは羽田1タミにも出店していますが浅草ではかなり有名な「洋食屋」さんです
 
イメージ 14
イメージ 15
お弁当類を広げているとさりげなくおしぼりを持って来てくれるのはありがたいですね!
ドリンクサービスはパンに合わせてスープで
 
イメージ 16
そういえばJALは国内線普通席・クラスJ席と国際線エコノーミー席でハイステータスメンバーへの挨拶を
止めましたが、さりげない気遣いはあるようですね・・・
 
今度はコーヒーを頂きます
 
イメージ 17
中間席は空いている方が多かったようです
 
イメージ 18
あっという間に大阪・伊丹空港到着
 
イメージ 20
 
ソラリーボード健在で一安心(笑)
いつまでも残して欲しいのですが!
 
イメージ 19
 
↓ 二つの空港の特長をよく言い表していると思いますが、
24時間、身近じゃない空港に、こころが満たされる日は来るのか・・・
 
イメージ 21
 
このあとは「鉄分補給」の一日です(笑)