JMB宮古タッチ修行2013 21 二つの那覇空港ターミナル

<画像は時系列ではありません>
 
6月に行ってきました宮古タッチ修行、
半年ぶりでいくつか那覇空港の様子が変わっていたりしていましたので自分の記録用にアップしたいと思います。
 
イメージ 1
 
↑ 早朝の那覇空港、まだショップオープン前に毎回宮古タッチ修行はスタートしていました
 
イメージ 14
 
同じく早朝にターミナルから見た慶良間(けらま)列島、
これが見たいですよね!
 
イメージ 7
 
ずっとお世話になっていた「那覇空港内郵便局」は業務が縮小され移転・・・
跡地は何になるのでしょうか?
 
イメージ 8
 
いつも季節の便りをこの局の「風景入り通信日付印」(風景印)を
押印してもらって差し出すのが楽しみだったのですが・・・
 
イメージ 2
 
こちらに移って(まさに反対側です)
 
イメージ 9
 
ツーリストラウンジ内の簡易郵便局になってしまいました、
係員は「風景印」の意味が分からなかったので廃止されてしまったようですね・・・
 
郵便業務だけですが土日祝祭日も扱うのは旅行客への対応があるからかもしれません
(ちなみに羽田空港内の郵便局は土休日の業務を行わなくなりました)
 
イメージ 10
 
↓ そのそばの航空会社カウンターへ、
「第一航空」
来年あたりはぜひこちらに乗ってみたいのですが!
 
イメージ 11
 
あらら・・・
 
イメージ 12
 
続いて上のANA側のカウンターへ、
国内線ターミナルビルへ拡張工事中なのがわかります
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
さて、もうひとつのターミナルビルに足を延ばします
(LCCターミナルではありません(笑))
  
イメージ 3
  
平屋造りのレトロな「国際線」ターミナルですね!
 
イメージ 4
 
こちらにあるスナックは以前レポしましたので今回はロビー?をレポします
 
イメージ 5
 
就航会社が増えたので時間帯によっては大混雑!
カウンターへは出発客しか入れないようです・・・ 
 
イメージ 6
 
「国際空港」ですので一通りの設備はありますね!
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
これだけコンパクトなら逆に迷うことも会いそびれることも無さそうです(笑)
 
イメージ 17
 
乗ってみたい、乗ったことの無い航空会社のオンパレードです!
出発地はみんな一般的なのですが(笑)
 
イメージ 18
 
 
 
再び国内線ターミナルに戻って
いつここに戻って来れるでしょうか???
 
イメージ 19
イメージ 20
 
イメージ 21
 
以上、那覇空港の想い出でした!