マルコポーロクラブ修行2013 10周年記念弾丸ツアー 1 ダイジェスト編

今年2回目のキャセイパシフッィク航空CX・マルコポーロクラブMPO修行レポのダイジェスト編です、
本篇はまた長くなりそうですが、お付き合いどうぞよろしくお願いします!
(以下CXとMPOと略します)
  
イメージ 1
 
まずは最初の乗り継ぎ地へ、
修行にふさわしく(笑)リージョナルのA330ですが・・・
 
イメージ 5
 
↑ ↓ 乗り継ぎ時間中に仕事の自分を尻目に楽しむ旅クマ
 
イメージ 6
 
おお、修行中にもかかわらずプレエコPYにアップグレード!
 
ところでCXもYクラス搭乗だとハイステータスメンバーへの搭乗時のご挨拶は止めたようですね!?
(気遣いをしているのは良くわかりましたが) 
 
イメージ 7
 
そして到着、
乗り継ぎはここをベースのフライトではなく
 
イメージ 8
 
まず一旦休息しまして
 
イメージ 17
 
こちらのお世話になります!
 
本当にLCCとは思えないフライトでした!
自分には機内エンターテイメントを必要としないので、
サービスレベルはJALやANAよりはるかに高く感じました!SFJ並みと思います!
 
イメージ 9
 
↓ このポジションでは本来は撮影出来ません、
このときフランクフルト・マイン空港駅が破壊されているとは知る由もありませんでした)
 
イメージ 10
首都中心部までバスでわずか20分ほどの空港にもかかわらずさすがは森の国です!
 
イメージ 18
最近はレトロ塗装のスペマは航空会社や鉄道会社の世界的流行なのでしょうか(笑)!?
 
イメージ 11
 
この空港に来たのは航空機撮影の目的では無く歴史的に意味のある空港であり
かつもうすぐ移転(またまた伸びたようですが)し廃港になってしまうからです・・・
 
↓ 画面では見にくいですが東時代のタワーも見えました!
 
イメージ 15
撮影後はラウンジ三昧をしまして宿泊地に戻ります
 
イメージ 19
 
あとはマレーシア航空とロイヤルヨルダン航空に乗れば達成か(謎)
 
 
 
宿泊はこのホテルですが、奥は航空会社のオフィスビルです
 
イメージ 16
 
さて翌日、
帰りのフライトに衝撃が・・・
 
イメージ 2
 
他社のGHさんに愚痴を聞いてもらい(笑)
 
イメージ 13
仕方ないので少しだけ鉄分補給へ(笑)
 
イメージ 20
 
日本の鉄道は世界一のレベルですが唯一駅舎の情緒だけはかないませんよね・・・
 
イメージ 3
 
空港に戻って
帰りも長距離部分はアップグレードしていただきましたが、
いよいよY→PYが一般化して来ましたね・・・
 
イメージ 4
 
最終区間も何故かジャンボ機のお世話に・・・
普通にY席ですがCXはかなりケアしてくれています!
  
イメージ 12
 
今回は天候やら人的要因でスケジュールが滅茶苦茶にされましたが、
CXの方でもそれなりのフォローはしてくれました!
まぁ、また出かけろと言うことでしょう(笑)
 
イメージ 14