マルコポーロクラブ修行2013 10周年記念弾丸ツアー 2 バースデイフライト

この日は自分の誕生日、
あまりにも暑いので自宅から一番電車で成田空港に向かいました!
 
空調が効いたターミナルビルはありがたいです、
シンガポールの学生の気持ちがよーくわかりますね(笑)
 
イメージ 1
 
さてカウンターで、
 
「今日はお誕生日ということでビジネスクラスにアップグレードさせていただきました」
 
イメージ 16
 
おお、MPOメンバーへの「都市伝説」は生きていました!
これで乗り継ぎ便も今日ならもっと良いことがぁ、・・・ あったかも知れないですね(笑)
(なお搭乗券の表示が変わりましたね)
 
「モノより思い出」(笑)
 
ルンルンでラウンジに向かいます!
 
イメージ 7
 
今回は最初からビジネスクラスなので軽めに(笑)
朝食をいただきます!
 
イメージ 8
 
もちろんCXラウンジ名物?アイスクリームもあったようですが自分はパス 
 
イメージ 9
 
皆さまレポされていますが、このラウンジの残念なところは眺望ですよね・・・
 
イメージ 10
 
のんびり寛いでいると
 
イメージ 25
ラウンジスタッフの方から
 
「お誕生日おめでとうございます、キャセイパシフィック航空からプレゼントでございます」
 
イメージ 4
 
バースデイカードとプレゼントをいただきました!
(・・・ サクラやカンタスに行かなくて良かった、などと思ってしまいますね(笑))
 
これには驚きました!
過去の誕生日にマイレージ登録している航空会社にいくつか搭乗したことが
ありますがCX以外からプレゼントを受け取ったことなど(ましてアップグレードなど)ありません・・・
 
(電子メールではいくつかの航空会社から届いていて凝ったものも多くそれも嬉しいのですが)
 
「思い出よりモノ」(笑)
 
イメージ 5
 
自分は日本人なのでその場で開けず自宅へお持ち帰り(中身はヒ・ミ・ツ(笑))
レセプションの方に丁寧にお礼を申し上げサテライトへ向かいます
 
 
 
シャトル両側の歩道はほぼ出来上がったようです
 
イメージ 11
  
ところで今回香港までの搭乗機はA330-300、
一度機種変更メールが来て予約上の座席が変わったのできっと・・・
 
イメージ 6
 
イメージ 12
 
やはりリージョナル仕様、
まぁ台北や香港まで昼行便ならこれで十分なのですが
 
イメージ 13
 
ウエルカムドリンクはシャンパンを
 
イメージ 2
 
 
久しぶりにアンケートを受け取りましたが、内容が変わって機内販売についてでした!
 
イメージ 3
 
 
 
離陸しドリンクサービスが始まります、
ここでも日本人CAの方から搭乗のご挨拶と誕生日のお祝いの言葉をいただきました
 
シャンパンはHenriot
  
イメージ 14
 
続いて食事サービスが始まります
 
イメージ 24
 
前菜
鴨のコンフィ、野生きのこのパテ クランベリーソース
 
イメージ 15
 
季節のサラダ  胡麻しょうゆドレッシング
 
きしめん 山菜
 
イメージ 17
 
パン各種 
 
イメージ 18
 
3択で自分が選んだのはCX日本料理チームにより企画・創造された
 
ブリの山椒焼き 御飯 ゆかり 野菜各種
 
イメージ 19
 
チーズとデザート
特選チーズ
 
季節のフルーツ 
 
ポートワイン
 
イメージ 20
 
アイスクリーム
コーヒー
 
イメージ 21
 
やがて香港も近づきシートベルト着用サインが点灯する頃
先ほどの日本人CAさんとインフライトマネージャーがやってきて
 
「改めましてお誕生日おめでとうございます、
本日はちょっとバタバタしておりましてご挨拶が遅れました、
バースデイカードをお持ちいたしましたのでどうぞ、来年もお待ちしております」 
 
イメージ 23
 
生日快楽!
カード裏面にはCAさんの寄せ書きが書かれています、
カードやエンベロープマルコポーロクラブと印刷されているので
DIAぐらいになれば郵送されるのかな、良くわかりませんが、!?
 
バースデイフライトに心憎い心遣いをする点が古き良い時代からのCXらしさかも知れませんね!
 
「モノも思い出も」(笑)
 
以上はマルコポーロクラブのベネフィットとして明文化されているものではないことをご留意ください 
 
 
 
この後は香港国際空港で素敵なラウンジ三昧を(笑)
 
イメージ 22