マルコポーロクラブ修行2013 10周年記念弾丸ツアー 3 香港国際空港HKGトランスファー風景

HKGに着いて乗継時間が約9時間ほどあるのですが、さっさと仕事を片付けたいと思います!
なのでラウンジを回りつつバリバリ仕事を!と思っていたのですが、
これが大失敗だったのでした・・・
 
イメージ 1
 
↑ 南アフリカ航空のスペマ?機を眺めたり
↓ JAL機を眺めたりしながら
 
イメージ 2
 
まずは「トラベラーズラウンジ・イースト」で荷物整理をして仕事の準備・・・
(なお香港で利用したラウンジ・レポは後程アップさせていただきますね)
 
イメージ 5
 
ラウンジ内には ↓ こんなパネルが!
 
懐かしいですねぇ・・・、
自分は啓徳(カイタック)国際空港に降り立ったのは数回でしたが
この付近に一度撮影に行ったことがあります!もう16年以上前になるのですね・・・
 
イメージ 6
 
誕生日なので過去に浸っていましたが、
現実に戻って(笑)
しかしジャンボ機の歴史、存在感ってやはりスゴイですよね!
 
イメージ 7
 
今度は第2の目的地へ向かいます(笑)
 
↓ モンゴルのフンヌ・エアMRのA319機、
モンゴリアンエアーとして羽田にチャーター便で来ていましたが名前を変えたのですね!
 
イメージ 8
 
S7航空には来年夏にJMBの特典航空券で乗る「野望」があるのですが、
一体どこへ飛べば良いのやら(笑)
 
イメージ 9
 
あれれっ???
もう一つラウンジがあったはずなのですが
(利用予定のラウンジではありません)
 
イメージ 10
 
↓ ここなのですが
 
イメージ 11
 
やはり移転していたのですね・・・
 
イメージ 12
 
さてカンタス機を見る時間ともなれば夏ともいえ夕闇が迫ってきますね(謎)
 
イメージ 3
 
それでは第3の目的地へ
まずは、こちらに陣取ることにます(笑)
今回はPC持参では無く書類を読み考えをまとめます、
一応メールはタブレットでチェック
 
イメージ 4
 
 香港国際空港のラウンジで夕陽を見るのは初めてのような気が・・・
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
いつしか時が過ぎ(おおげさ)
仕事をまとめゲートに向かいます
(もちろん引き籠っていたわけではありません)
 
↓ おお、JALもこんなところまで飛んでいたのですねぇ(笑)
  
イメージ 15
 
↓ おお、ANAもこんなところまで飛んでいたのですねぇ(笑)
 
イメージ 16
 
 ↑ 答えは、SA南アフリカ航空の就航地でおわかりですね!
「堡」には「砦=ブルグ」的な意味がありますよね
 
ではゲートへ
 
イメージ 17