マルコポーロクラブ修行2013 10周年記念弾丸ツアー 4 プレエコでフランクフルトへ

イメージ 1
 
昨年春に続き今回もヨーロッパはまたフランクフルトへ、
このフライトは3回目の搭乗になりました
 
イメージ 2
 
見事!?「ゲートピンポン」でプレミアムエコノミーPY席にアップグレード!
(このフライトが23時59分以前の出発ならまだバースデイだったのですが・・・)
 
イメージ 5
 
CAさんは謎の乗客が増えていたので首をかしげていましたが(笑)
(自席は通路をはさんだ隣りです)
 
イメージ 12
 
CXのPY席はシートピッチ38インチ、リクライニングは8インチ、
食事用のテーブルも広くなりました
 
イメージ 15
 
ただそこはエコノミークラス、
食事のときはリクライニングは戻さないといけません・・・
 
イメージ 6
 
ウエルカムドリンクサービスはビジネスクラスと同じようです、
また後日アップしますが、歯磨きセットなどが入ったアメニティポーチもいただけます!
 
イメージ 7
 
深夜便ですので離陸してすぐミールサービスが始まります、
ワントレーでアイスクリームも一緒のサービスですね
内容はYと同じように見えますが 
 
イメージ 8
 
それでもメインは3種類から選べます、
自分が選んだのは、ランガムホテル香港の中華料理長 Kwong Wai Keung氏監修の中華メニューです、
アワビとチキン入り! 
 
イメージ 9
 
さて機材はジャンボ機B747-400!
このPY席の欠点はエリアにラバトリーが片側一か所なので
右側席だと常にギャレイを横切る必要があることです・・・
 
イメージ 10
 
離陸直後と到着2時間前がミールサービスのため
その間はスナックやドリンク類がギャレイにセットされています
 
イメージ 11
 
朝食は2種類から
 
イメージ 3
 
自分は、チキンとシイタケの中華粥、
シイタケって英語でもshiitakeなんですね!
 
イメージ 4
 
ドイツ、フランクフルト・アム・マイン空港FRA到着しました、
CXは第2ターミナル使用でJALやこれから搭乗する会社と同じです
 
イメージ 13
 
今までシェンゲン諸国の入国審査って何も聞かれないことが多かったのですが、
FRAでは「目的地、目的、滞在日数」を聞かれました!
 
また税関はフリーパスでしたが、あるスポーツの新人コーチが遠征費を現金でUS$10000以上持って
無申告で入国しようとしたため当局によって差し押さえられる「事件」が・・・
(バイオリニストでもありましたよね、あと持ち出すときも申告が必要だった気がします)
知らなかったでは済まされないので改めて国際間のことを調べて出かけたいと思います!
 
イメージ 14
 
まずはホテルへ!