ヒルトン フランクフルト・エアポート マルコポーロクラブ修行2013 10周年記念弾丸ツアー 5

イメージ 10
 
<本日は2本立てです、画像は時系列ではありません>
 
さて今回の弾丸ツアーの宿泊は贅沢にも「ヒルトン フランクフルト エアポート」です、
このホテルは空港に隣接するドイツ鉄道DBの長距離列車駅上(ローカル列車駅はターミナル1地下)に
そびえる巨大な建物の一部を使用しているのですが、「ヒルトン」ブランドと、同系列の「ヒルトン ガーデン イン」ブランドが隣あっています!
東急ホテル東急インが隣接しているイメージでしょうか?
 
イメージ 11
 
自分はバジェットな「ガーデン・イン」を予約するつもりが、
間違えて「ヒルトン」を予約してしまい・・・
ヒルトングループってブランド毎にHP違いますよね、それを忘れて「ヒルトン」ブランドだけしか見なかった・・・
 
イメージ 9
 
しかもレセプションのスタッフに
「(まだ朝8時前です)たった€49の追加料金で今からお部屋に入れるわよ」
と囁かれ・・・
(昨秋、パリのヒルトンCDGはアワード宿泊なのに朝8時には部屋に入れてくれたのに・・・)
「やぁ!びって!」
と答えてしまったのでした(笑)
 
ドイツで一度€49と決めたら€49から変えないでしょうし、
自分はHHヒラ会員で一番安い料金の予約なので仕方ありません、
それに朝一にシャワー浴びられるのは魅力です・・・
 
と言う訳で一泊料金は込々€150になってしまったのでした・・・
(€1=\100の頃、両替しておいて良かった・・・)
・・・あとJMBに500マイル!
 
イメージ 7
 
ちなみにレセプションは6階、自分の部屋は8階、
なおルームキーを持っていないとロビー階以外は止まらないのでセキュリティ的には安心です!
 
 
 
うーん、やはり自分には贅沢すぎる!
 
イメージ 8
 
イメージ 1
 
やはりバスタブはありませんね、
この辺やはりヨーロッパです・・・
 
イメージ 2
 
旅装を解いてさっさとくつろぐ旅クマ(笑)
 
イメージ 3
 
エレベーターホールからレセプション、ロビー風景
 
イメージ 4
 
ちなみに ↓ 一番手前の電気が灯っている部屋が自室です(撮影用に外出)
つまり自室は内側ですね、ホテルルームビュー(笑)
 
イメージ 5
 
荷物を片付けシャワーを浴びてさっぱりし一休みのあと本当の目的地に出かけます、
ホテルの対面はルフトハンザ航空LHのオフィス棟のようですね
 
イメージ 6
 
うーん、カッコイイ!
 
イメージ 14
 
確かLHの尾翼の鳥も「ツル」でしたよね!?
 
イメージ 12
 
LHといえば名実ともにFRAがベースですが、
(移転していなければ)本社は2時間ほど離れたケルン市にあります!
 
イメージ 13
 
それではシャトルバスでターミナル2へ移動しましょう!
(DB駅やT1とT2間の移動は荷物が多かったりするとシャトルバスの方が、スカイラインより便利だったりします)
 
イメージ 15