ベルリン・テーゲル エアポートクラブラウンジ 空港ラウンジ77

イメージ 1
 
TXLの展望デッキレポの途中ですが、今回は「エアポートクラブラウンジ」のレポをアップいたします。
 
TXLのラウンジは基本的にすべてランドサイドにあります(AB・EYの一部利用者のみ別)
こちらのラウンジはメインターミナルのエスカレーターを上がって突き当りに
 
↓ 左右は主に旅行会社カウンターです、
そういえばドイツの空港って旅行会社のカウンターが並んで「最後の安売り(ラストミニッツ・・・)」的な
セールスをしていますよね!?
 
イメージ 2
 
右側がラウンジ入口です
 
イメージ 5
 
今回はPPで利用しましたが、アイスランド航空などもこちらを利用するようです
エア・バルチック・・・バルチック艦隊のバルチック!? 
 
イメージ 6
 
日陰の無かった展望デッキで過ごしたあとは!
 
イメージ 7
 
ぷふぁ~の瞬間(笑)
 
そしてサラミやらスナック類がまたイケます
 
イメージ 8
 
旅クマも一休み
 
イメージ 9
 
さて落ち着いたところでラウンジ内部を見回すと
 
イメージ 10
 
ランドサイドということもあり多くの利用者は喉を潤すとさっさと出て行く感じです
 
イメージ 11
 
窓からの眺め
 
イメージ 12
 
自分も一休みのあとラウンジを出てターミナル内を散歩しますが
 
イメージ 4
すぐこのお店に引き寄せられてしまいました(笑)
 
イメージ 3
ご参考までに自分が訪問した頃はFRAの二つのショップはほとんど「カバン屋」状態でした(笑)
LHグッズを探されている方はTXLのショップの方が種類は多かったです!