ベルリン・テーゲル BAテラスラウンジ 空港ラウンジ78

イメージ 1
 
PP利用のエアポートクラブラウンジを出てLHワールドショップをひやかしてから
もう一軒航空会社ラウンジを訪問します
 
<ちなみにこのラウンジもランドサイドにあります>
 
ABは元々がLCCであるためかベース・ベルリンにも自社ラウンジを持っていません
(厳密にはあるのですが)
なのでTXLではエールフランスAFのラウンジを利用しているようです
 
が・・・・
確認はしていませんが、
AFラウンジはワンワールド他社のハイステータスメンバーは利用出来なそうですよね・・・!?
 
 
イメージ 2
 
TXLはドイツらしく機能的に出来ているのですが、
到着客と出発客が同じフロアを使うため今となっては手狭になってしまいました・・・
 
イメージ 14
 
↓ なぜモンゴル・ウランバートルが表示されているか、MIATモンゴル航空が就航していることで理解出来ましたが、ベルリンとウランバートルってそんなに関係が深いのか?
 
かつて社会主義国同士だったから?
 
イメージ 3
 
AFラウンジで尋ねることが出来ない小心者の自分は素直にこちらへ
 
イメージ 10
 
今は無きマレヴ・ハンガリー航空表示が残っていますね・・・
 
レセプションではJGPカードと搭乗券を見せ特に何も無くラウンジへ
 
イメージ 4
 
何となく落ち着くラウンジです
 
イメージ 5
 
前のラウンジでビールとおつまみをいただいたせいか
こちらのラウンジではガス入りミネラルウォーターだけいただいていたようです(笑)
 
イメージ 6
 
ただこのテラスラウンジはヨーロッパ域内便の乗客用なのでルフトハンザLH航空のラウンジのように
フード類などは充実していません、やはりLHのラウンジはレベル高いですね!
 
イメージ 13
 
「テラスラウンジ」の名にふさわしくBAのラウンジにはこんなスペースが良くありますよね
 
イメージ 7
 
別にややプライベート感のあるスペースもあります
 
イメージ 8
 
「うーん、快適!快適!」
 
イメージ 9
 
 
 
ところでTXLの移転もまたまた延期されたようですが
それまでにもう一度来れるかどうかわからないので外の風景も撮影しておきます
 
 
Sバーン(都市・近郊電車=「国電区間がもっとも近いのでしょうがもはや誰もわかりませんね(笑))
車両を使ったカフェはまだ健在
 
イメージ 11
 
現在はレトロ感いっぱいですが、
旧東側にあるシェーネフェルト空港のターミナルビルに比べると
やはり「西側」っぽいですね(笑)
 
イメージ 12
 
TXLのレポまだ続きます!