マルコポーロクラブ修行2013 10周年記念弾丸ツアー 8 CX288 FRA→HKG

イメージ 1
 
7時間30分遅れのCX288便の搭乗が始まりました
(ラウンジのレポは次回にアップさせていただきます)
8月なので21時近くてもまだ明るいです
 
 
 
チェックインの段階でプレミアム・エコノミーPYにアップグレード確定でしたので
ウエルカムドリンクをしっかりいただきます 
 
イメージ 2
 
このコンパートメントにMPO・DIA様がいらっしゃるのですが
(バッグのタグでの判断です)
やはりアップグレードはPY止まりなのでしょうか? 
 
イメージ 5
 
離陸しドリンクサービスが始まりました、
フランフルトからのおつまみはアーモンドですね
 
イメージ 6
 
続いてペットボトル入りのミネラルウオーターが配られました
(さすがにガス無しです)
 
イメージ 8
 
さて本来なら午餐(ランチ)なのですが・・・・
機内食がメニュー通りなのには驚きました!
(てっきり軽いものだと思っていました)
機内食の手配もディレイを織り込みずみだったのですね
 
イメージ 7
 
↑ 右はアイスクリームですが、どうもここのは苦手です・・・
スイスのアウトバーンで入ったサービスエリアがここの運営でやはり苦手だった思い出があります・・・
 
↓ メインは3種類から選べます
自分はキノコパスタを選びました(他はカレーライスかグラーシュ)
 
イメージ 9
 
食べ終わると ↓ この辺をフライト中
 
イメージ 10
 
7時間遅れの疲労が機内を覆いナイトフライトに
 
イメージ 11
 
さて目覚めると 
 
イメージ 12
 
早餐(朝食)の時間です
 
イメージ 3
 
今度は、海鮮粥を選びました(もう一つはチーズオムレツ)
中華粥は好きなのでありがたいです!
 
イメージ 4
 
香港国際空港に到着しました、
これから羽田行に乗り換えです
 
イメージ 16
 
ところでCXではプレミアムエコノミーでも長距離便はアメニティキットが配布されます
 
ポーチ?のデザインは何種類かあって
香港を感じさせるデザインや ↓ 旅情を感じさせるデザインを見ました
コレクターアイテムになりそうですね!
 
イメージ 13
 
↓ 以前はこれくらいのアメニティは長距離Y席でも配布されていたのものですが・・・
 
イメージ 14
 
↓ 取説が入っていました(笑)
集めると「収納グッズ」になるようですね!
 
イメージ 15
 
今までの流れから羽田行はちゃんと飛ぶのでしょうか???
 
イメージ 17