フランクフルト キャセイ・パシフィックラウンジ 空港ラウンジ79

イメージ 1
 
前回と順番が逆になりましたが、今回はFRAラウンジのレポです
 
 
2タミに戻ってきました、
JALカウンターを見ると以前はFクラスカウンター前に
カーペットが敷かれていたと思うのですが止めたようですね?
 
イメージ 2
 
さて出国審査を終えラウンジへ
 
イメージ 7
 
エア・アスタナはLHと関係が深いと聞くのですが2タミなのですね、
ナミビアもドイツ統治下時代があったと思うのでフライトがあるのでしょう
 
ちなみに本来のこの時間はエア・アスタナの乗客利用がメインのようでレセプションには
CXの制服のスタッフ(かなりの残業ですね)とエア・アスタナのスタッフの2名体制でした
 
イメージ 8
 
いくら乾燥しているヨーロッパとは言え日中歩き回ったのでまずはシャワーへ、
が、指定されたブースが清掃されてない!
ドイツらしくない意外です・・・
 
レセプションに違うブースを頼むとエア・アスタナのスタッフが慌てていたので
この時間の責任はアスタナ側のようです(笑)
 
イメージ 9
 
機能性重視なのでちょっと冷たい感じを持つ方もいらっしゃいますよね
 
イメージ 10
 
アメニティ類
タオルは2枚でスリッパが最初からセットされているのはCxラウンジでは初めてだと思います
 
イメージ 11
 
日中の汗を流してラウンジへ
最初かなり混んでいて驚きましたがエアアスタナの乗客は出発したようで空いてきました
 
イメージ 12
 
本来の出発時間ならカレーとか食べられるのにスナック中心・・・
まぁアルマトイカザフスタン)は近いという感覚なのでしょうね
 
もちろんしっかり夕食をいただいたので食事はいらないのですが
 
イメージ 3
 
風呂上りの一杯(笑)
 
イメージ 4
 
軽くつまんで
 
イメージ 5
  
イメージ 6
 
 窓からは今回何度もお世話になったターミナル間シャトルバスが見えました
 
イメージ 13
 
FRAの場合シェンゲン条約国以外の出発は保安検査場がゲート前ですので
そろそろゲートへ