マルコポーロクラブ修行2013 10周年記念弾丸ツアー 9終 CX542 HKG→HND

イメージ 1
 
本来香港で楽しみにしていた市内での買い物やら所用もこなせず羽田行に乗換ます
 
↑ フライ・パンダ機でしたっけ? まだ地道に飛んでいるのですね!
 
 
イメージ 2
 
CXが羽田行のチケットも用意してくれたのでジャンボ機で帰ることができます
(本来はCX500便、成田行でした)
 
イメージ 7
 
ただ夏休み中らしく通路側は埋まっていて(ただけでは無くほぼ満席)窓側席でした、
それでもバシネットで中間を空けてくれていたので楽でしたが!
 
通路側席はMPOシルバーの方のようでした(やはりバッグのタグから推察)
ブロックしてくれていたのはCXの気遣いだったのかも知れませんね!?
 
イメージ 8
 
窓側席だったおかげでこんな撮影も出来たのですが
なかなか飛ぶ気配がありません・・・
 
イメージ 9
 
↓ 窓下を見るとこんな状況(笑)
香港の夏は暑いですからねぇ!
 
アナウンスによると荷物の詰め込み作業に時間がかかっているらしいのですが
それって自分の荷物じゃね(笑)
 
イメージ 10
 
それでも30分ほど遅れて離陸、
これなら自宅には最初の予約便である成田からより早く自宅に戻れます
 
ドリンクサービスが始まるころ
 
イメージ 11
 
中華民国上空にさしかかりました
 
こんなにのんびり機窓から眺めるのは久しぶりな気がします(笑)
 
イメージ 12
 
台湾の山岳鉄道も乗ってみたいのですが
 
イメージ 13
 
機内食が運ばれてきました
 
イメージ 3
 
確かこの時期の香港発日本線は「國泰航空招聘中菜」期間だったと思うのですが
 ↓ そのメニューだったかは覚えていません・・・
 
イメージ 4
 
30分ほど遅れて羽田空港に到着、
しかし、
うーん、ジャンボ機で沖止めか・・・
 
イメージ 5
 
ヤレヤレ・・・
 
イメージ 6
 
今回の弾丸ツアーはまさに後半からスケジュールが滅茶苦茶になりましたが
何故か自宅には予定より早く帰るという不思議な修行になりました(笑)
 
みなさま、お付き合いいただきありがとうございました!