JALで飛ぶ香港観光旅行 1 羽田空港国際線ターミナル

イメージ 1
 
今回の香港観光旅行につきまして
皆さまから本当にたくさんのコメントをいただきました、
改めまして御礼申し上げます!ありがとうございました!
 
 
まずは京急羽田空港に向かいます
早朝のこのエアポート急行は2ドア・クロスシートの2100形で運転と知り愛用しております(笑)
 
イメージ 2
 
ホームドアが3扉用なので違和感ありますね(笑)
それにしても電車混んでいましたね!
 
イメージ 6
 
↓ 今回は間違えていないようです(笑)
しかしもう少ししっかりノーティスボード作ったら!
 
イメージ 7
 
出発階に上がって
↓ 送っておいた荷物を受け取りましたが
こちらのJAL・ABCカウンターは24時間営業のおかげでカウンターオープン前に荷物整理が出来ました
 
イメージ 8
 
<別の日に撮影> 
国際線ターミナル拡張まで半年ちょっとになりましたね!
 
イメージ 9
 
拡張部分にはJALもANAもラウンジを増設するようなので来春以降の楽しみが増えますね!
 
イメージ 10
 
ちょうどAA・ニューヨークJFK行の出発手続きが終了する時間でした
まだ古いデザインの案内ですがカッコイイですよね!
 
イメージ 12
 
そういえば早朝6時前に国際線ターミナルに来たのは初めてです!
JALのカウンターは6時オープンですが、JGCカウンターには早くも並ばれている方が・・・
 
イメージ 11
 
ここで同行する身内と集合し自分達もチェックイン!
 
ええ、わかっております!
今回は香港観光旅行なのにCX利用ではございません(笑)
 
身内は最近JALカードでかなりJMBマイルを貯めているのでお付き合いです(笑)
そうなったのも昨夏に成田空港でJAL・Fラウンジを知ってしまったからですが・・・
 
昔はそんなことをする子じゃなかったのに・・・
 
イメージ 4
そして出国審査をすませファーストクラスラウンジを目指します
羽田国際線ターミナルFラウンジは10月から拡張工事の関係で今月いっぱいで一旦クローズしてしまいますので
今回がオープン以来のラウンジとしては最後の利用になります
なのでしっかり楽しみたいと思います(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
ところで本日から3連休で各地に出かけられる方も多いかと思います!
皆さま、どうぞ良い旅を!
 
イメージ 5