JALで飛ぶ香港観光旅行 2 羽田→香港 JL29便

そろそろ搭乗時刻なのですが、身内はまだシャワー(長風呂です)
自分は乗りたい機種が続々現れて鋭意撮影中(笑)
 
イメージ 1
 
あれも!
 
イメージ 7
 
これも!
 
イメージ 8
 
乗ってみたい!(笑)
 
 
 
 
なのでゲートはラウンジ目の前の112番ゲートなのにもう搭乗開始寸前でした・・・
この便はAA・CXとのコードシェア便ですね
 
JALの香港便に乗るのはかなり久しぶりかも!
けど自分がJAL国際線で初めて乗ったのは香港便ですし(成田から一日四便飛んでいた時代です)
ビジネスクラスも香港便です(「シーズン」の頃)
 
 
イメージ 9
 
ところでお隣のANA・B787機は台北・松山行でしょうか?
ANAは台北、ソウルについてはほぼ完全に松山、金浦と羽田間にシフトして良い機材を飛ばしていますね!
 
 
イメージ 12
 
自分たちの搭乗機はB777-200機です
 
イメージ 10
 
うーん、蛍光灯が写り込んでしまいました・・・
 
イメージ 11
 
さて自分達の座席は非常口列45A・Bです、
最初45B・Cを確保していたのですが、前日に45Aが空いていたので窓側からにしました
(45Aの方はUGされたのかも)
 
前日指定可能席は45Aと45H~Kしか無かったのでこの点はJGPのありがたさですね!
 
経験では非常口席って予約の段階では、JMB会員は選べず
JGCかJMBサファイアでH~K側が、JGP以上でA~C側が選べるような気がするのですが!?
 
イメージ 13
 
ベルトサイン消灯後にY席を見渡すと見事にほぼ満席
一席しか空いていなかったようです・・・
 
イメージ 5
 
まもなくドリンクサービス&機内食の時間になりました
 
 
 
 
JAL空膳 ”遊食楽園”
 
和みの彩り空膳
 
イメージ 2
 
 
グリルチキン(チリソース)枝豆、肉シュウマイ(生姜ソース掛け)、野菜の煮物(里芋・筍・オクラ)
中華風春雨サラダ・茎若芽サラダ、牛蒡の甘辛煮・玉子焼き・萩月冠、刻みしば漬
 
イメージ 3
 
 
鰆西京焼きと野沢菜ご飯
 
イメージ 4
 
香港線のYクラスは一択、
以前に比べると確かにレベルアップしているとは思いますが
シュウマイと野沢菜がちょっと???だったかな、と思いました
 
 
それでもハーゲンダッツを食べれば早起きのせいかしっかり眠くなり
 
 
イメージ 6
 
入国審査には思ったほど時間がかかりませんでしたが
パスポートにスタンプが押されずシールを渡された身内はガッカリ(笑)
 
イメージ 14
 
今回は一旦出発ロビーに上がり ↓ でデータ通信用SIMを身内が購入(5日間用でHKG98とか)
その間に自分はATMで現金を引き出します
 
 
イメージ 15
 
2泊3日の旅ですのでここは「全城最快」エアポートエキスプレスで九龍へ
宿泊ホテルに向かいます
 
イメージ 16