インターコンチネンタル香港(洲際酒店) 中編 アフタヌーンティ編  JALで飛ぶ香港観光旅行 4

イメージ 1
 
香港でアフターヌーンティと言えばペニュンシュラホテルか
ここインターコンチネンタルのロビー・ラウンジかと言われるぐらい有名ですよね!
 
コメントをいただいた皆様からも「一押し」をいただきましたし
香港のアフタヌーンティを味わうことにしました
(自分もレパルスベイ(淺水灣)のザ・ベランダで一度経験しただけです)
 
イメージ 5
 
宿泊客は優先的に案内してくれるようですが(予約は受けない)
空いていたので待つことなくテーブルへ
 
噂には聞いていましたが、高層階からではなく
これだけ香港島を迫力ある眺めで「お茶」出来るのは素晴らしいですね!
 
残念ながら西向きなので夕方は撮影しにくいですが・・・
 
イメージ 6
 
身内には対岸が「島」であること、自分達が今まさに「ユーラシア大陸の半島の端」にいることを説明します(笑)
(釜山ではそんなこと言わなかったのですが (笑))
 
イメージ 7
 
自分も身内も「お茶」派なので「マリアジェフレール」ブランド(フランス)のダージリンをいただきました!
 
今回はCXで飛んでいないのでマルコ・ポーロは頼みませんでした(笑)
  
イメージ 8
 
そしてホテル特製ミニスイーツなどがセットされました
(一番上はスコーンのクリームやジャムです)
 
身内は、まぁ、もちろん量に驚かされますよね!
 
イメージ 9
 
日本ではまず食べないスコーンですが
 
イメージ 10
 
アガサ・クリスティの世界に入って美味しくいただきます(謎)
  
イメージ 11
 
イメージ 12
 
続いてスイーツたちに挑みます(笑)
お皿が汚くて申し訳ありません・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
シャーベット?スムージー?が運ばれてきました
これはお口直し?
  
イメージ 4
  
イメージ 13
 
2泊3日の慌ただしい旅ですが、ここはのんびり優雅な時間を楽しみます!
 
眺めていて飽きないのは眼前のヴィクトリア・ハーバーがスターフェリーはじめ多くの船舶が行き交うからでしょう
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
そろそろサンドウィッチに!
 
イメージ 16
 
アフタヌーンティを堪能しお腹いっぱいになったところで香港の街にくりだします!
 
イメージ 17