インターコンチネンタル香港(洲際酒店) 後編  シンフォニー・オブ・ライツ編 JALで飛ぶ香港観光旅行 5

イメージ 8
 
優雅なアフタヌーン・ティをすませ食後の運動も兼ねて街中へ繰り出しショッピングなどを楽しみホテルに戻って来ました
 
時刻は間もなく20時、ホテルのお部屋から今や有名となったヴィクトリアハーバーの光のショー
「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞するためです!
 
↑ ↓ 開始前ホテルのお部屋から撮影
 
イメージ 9
 
自分的には見たことがあるのでパスしても良いのですが、
身内には一度は見せておきたいのと「インターコンのお部屋」から見るのは価値がありそうだと思いましたので(笑)
 
イメージ 1
 
おお、はじまり、はじまり!
 
イメージ 2
 
 イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
15分ほどで、おしまい!
 
この後もちょっと外に出たのですが撮影はしていません・・・
 
 
 
 
 
ところで寝る前にホテル案内のプログラムを見ていたら
 
イメージ 11
 
「インターコンチネンタル ホテルズ アンド リゾーツ 物語」(勝手に命名)が始まりました
中国語では「洲際酒店及度假村」なのね・・・
 
イメージ 3
 
インターコンチネンタルホテル(ズ)は今は無き当時世界最大級の航空会社「パン・アメリカン航空パンナム」が
航空会社として初めて設立したホテルチェーンですね、
一時期バブル華やかなころ西武セゾングループ傘下にあったこと、
初めてホテルのメンバーシステムを始めたことはご存知の通りです
 
↓ ニューヨーク・グランドセントラル駅そばにあったパンナムビル、
現在もメットライフビルとして存在しています
 
イメージ 4
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
なかなか楽しいホテル案内プログラムでした!
実はインターコンの案内プログラムはなかなかのレベルだと思うのですが? 
 
 
 
↓ ところでターンダウンにはパジャマ?がセットされていました
 
インターコンは自分にとってはかなりの高級ホテルですが
ホテルのスタッフの対応も素晴らしく、
また実は予約の段階で予約センターのスタッフの方がいろいろ気を使ってくれて
予約段階から楽しいホテルライフを過ごすことが出来ました!
 
 
イメージ 5
 
 
それではおやすみなさい! Z Z Z 
 
イメージ 10