香港で楽しい一日 九龍編 JALで飛ぶ香港観光旅行 6

イメージ 1
 
香港観光旅行、二日目の朝です
 
一日フルに楽しめるのはこの日だけですが、香港の街はどちらかというと朝寝坊なのでゆっくり出かけます
 
↓ ホテル隣のSOGO尖沙咀(チムシャツオイ)店は今年中に閉店してしまうようですね(前日撮影)
 
イメージ 2
 
尖沙咀の通りを歩いて・・・
 
イメージ 5
 
1995年秋初めて香港に降り立った自分がホテルにチェックインしたあと
一番最初に訪れたのは ↓ でした(謎)
 
イメージ 6
 
↓ このビルの7階にCXのタウンオフィス(市中カウンター)が引越してきました
(撮影は控えています)
 
今回寄ったのはCxグッズを購入するためですが
「狭くなってお店に飾れないのよ、何がご入り用?」
欲しい物をスタッフに言ってもってきてもらうのですが
これなら送料がかかっても通販の方が効率的かもしれません・・・
 
ちなみにHIS香港支店もこのビルに引っ越してくるようです(当時)
 
イメージ 9
 
CXが尖沙咀の下町に引越してきたのは驚きましたが
新築のスタイリッシュなビルなのでまだ踏みとどまってはいるようですね(笑)
 
 
ここから旺角(ウォンコッ)にMTRで移動し
皆さまから多数ご推薦いただいたこちらのお店へ
 
イメージ 7
 
「倫敦大酒櫻 ロンドンレストラン」
 
イメージ 8
 
 英語で「二人」と言うと「さんかい」と日本語で返されました(笑)
 
しかし3階にエレベーターで上がると
待っていたかのように席に手信号で案内されるのですばらしい連携プレイです!
 
イメージ 14
メニューもありますし懐かしいワゴン方式もあるので飲茶の雰囲気を楽しめますね!
 
身内はあの喧噪と相席システムに驚いていたようですが・・・ 
  
イメージ 10
 
やっぱりエビが好き!
 
イメージ 11
  
イメージ 12
 
しかし食事中に
「TWAさん」と呼ばれてビックリ!
自分のお得意様ではありませんか!!!
聞けば香港経由でペナンとかに出かけられていたようで(=CX利用!)香港でも楽しまれていたようです
 
自分の場合は「空+鉄」なので国外で知り合いに出会うことはまずありえなくて
過去にもソウル・ロッテデパート前以外では無かったのですが、やはり観光旅行では気をつけねば(笑)
 
 
イメージ 3
 
中華の粽はしっかりお腹いっぱいになりますね!
 
イメージ 4
 
皆さまからのコメントいただいてしっかり飲茶の雰囲気と味を楽しめました!
 
イメージ 13
 
香港らしい看板の雰囲気を楽しんで香港島へ向かいます