スターフェリーと糖朝 JALで飛ぶ香港観光旅行 8

<画像は時系列ではありません>

ヴィクトリア・ピークからバスでやっと「下山」」しスターフェリー乗り場(天星埠頭)から
フェリーで尖沙咀に戻ってきたのですが、前夜にもスターフェリーでセントラルまで往復していました・・・

身内に初香港でピークとスターフェリーを外させては行った意味がありませんよね(断言)!

今回はそのスターフェリーの画像も合わせてアップしたいと思います

↑ 尖沙咀・スターフェリー埠頭にある九廣鉄道旧・九龍駅の鐘桜、
連れに「ここからかつてロンドン行列車が出発していったんだよ」と説明、
かなり考え込んでいましたが(笑)

↓ スターフェリー乗り場横から

↓ 乗船して撮影していたようです

コンラッド香港をどうしても意識して入れてしまいます!
ホテルのベアー達は明日また世界中に飛び立って行くのだろうか?(笑)

この風景を見るたび香港に何度行ってもスターフェリーに乗りたくなりますね!

セントラルにまもなく到着

セントラル側にはスターフェリーに関する資料が展示してあります

しかしスターフェリーといいトラムといい慌ただしい香港でしぶとく残っているのは
スゴイですよね、しかも観光資源でだけでなく市民の足にもなっているのですから!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ここからはピークから下山後の行動です
九龍側の(夜景もまんざら捨てたものではないのですが
疲労もピークなので(笑)

ヴィクトリア・ピークへの往復で思わぬ時間を取られてしまい
ゆっくり食事をする気を失せた自分たち ・・・

時刻も22時近くになってしまい結局定番中の定番へ・・・

みなさまお馴染み「糖朝」へ

もっとも移転してから初めてなので新店舗に興味はありました

さすがに土曜夜にも関わらずこの時間はガラガラ
こんなに空いている「糖朝」は初めてです!

身内のリクエストで無難なものを選んでいますね
(ただ遅い時間になると品切れもあるようです)

最近「糖朝」はJCBカードとキャンペーンをやっていてJCBカードとチラシを見せれば
↓ マンゴージュースが人数分タダで頂けます

ジュースと言うより「スムージー系」?、
残念なことに連れの分にラップの破片が入っていたのですぐ取り替えてもらいました
(クレームはその場で言いましょう!)

↓ もう一つのキャンペーンは名物「マンゴープリン」を注文すると一つタダというもの

*以上のキャンペーンは期間があるようですのでご注意ください

初香港の身内を連れて来て
① また香港のお店をリサーチしなければいけないと思いました!!

② このとき時間さえあれば空港ラウンジに引き籠っていてはいけないと思いました!!

もっとも翌朝には②のことなど忘れ、空港ラウンジのことしか頭になかったのは言うまでもありません(笑)

まぁ香港の場合地元の人たちで賑わっているお店ならまず間違いないのですが!

こんなことを考えながらホテルに戻り香港二日目の夜は更けて行きました