香港・CX ザ・ウィング ファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ82

イメージ 1
 
イメージ 17
今回のレポは皆さまご存知の香港・キャセイパシフッィク航空ザ・ウィング ファーストクラスラウンジです
 
自分は改装されて初めての訪問ですが
身内もいます全然時間が足りない(それでも2時間以上いたのですが(笑))
まぁ空港で買い物とかもあったし観光旅行なので・・・
 
 
 
まずはダイニングエリア「ザ・ヘイヴン」でブランチを
 
イメージ 2
 
最近の空港ラウンジはダイニングエリアを設けることが多いですが
「ザ・ヘイヴン」はその先駆けだったのではないでしょうか?
 
イメージ 5
 
ア・ラ・カルトメニューを持って来てくれ飲み物をオーダーします
 
イメージ 6
 
そう!
このラウンジは ↓ ペニュンシュラホテルが運営しているのです(参考)
 
イメージ 7
 
↓ 自分がオーダーしたチキン、とてもお上品です・・・
 
イメージ 8
 
↓ 身内がオーダーしたリゾット、
こちらも美味しそうですね!
 
イメージ 9
 
あと自分は適当に飲茶系を楽しんで
 
イメージ 10
 
スイーツを楽しみます
 
ペニンシュラチョコはホテルのブティックで買ったら一粒かなり高いのですよね!? 
 
イメージ 11
 
ここで移動して 
 
イメージ 12
  
イメージ 3
 
「ザ・カバナ」を予約し ↓ キャセイ・デライトなんぞを飲みながら時間を過ごしますが
「カバナ」の方は時間的に一人しかダメそうです・・・
なので身内を入浴させ
 
イメージ 4
 
仕方ないので自分はシャワーでガマンします(笑)
  
イメージ 13
 
心なしかビジネスクラスのシャワールームより豪華に感じるのは気のせい?
 
イメージ 14
  
イメージ 15
 
 
身内は文字通り「長風呂」で風呂上りはもう搭乗時刻!
 
しかし身内は「部屋みたいになっていてとても豪華だった」とウットリ・・・
 
 
急いだ23番ゲートで起きた出来事とは!?待て次号!
(引っ張ります(笑))
  
イメージ 16